アカウント名:
パスワード:
世界中で戦争がまかり通っていた時代に、Call of Duty Black Ops などのようなゲームは存在してなかっただろうに完全に着眼点間違ってると思うのだがな・・・
世界中で戦争がまかり通っていた時代に、Call of Duty Black Ops などのようなゲームは存在してなかっただろうに
そのような時代には、そのようなゲームを実現することは技術的に不可能でした。
Call of Dutyの様なリアルな戦争ゲームが登場したからこそ、その中に国際人道法の表現を挟む事で、その存在を知らしめたい、と言う活動なんでしょ?例えば、ゲーム内で悪役を表現する際に国際人道法違反の具体的な罪状を添えるとか、上官がプレイヤーに対し国際人道法に反する行為を具体的に上げて戒めるとか、メタルギアシリーズなんかも「NoKillにこっちの作った文面を添えてよ」とお声が掛かるんじゃない?そーゆー行為が直ちにゲームをつまらなくするものとは思わないので、別にいいんじゃないかな。
そもそも「世界中で戦争がまかり通っていた時代」には国際人道法は蔑ろにされてたんじゃないかな?貴方は彼等に「昔の方がそれを行う需要があるのでタイムスリップすべきだ」と言いたいの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
すくなくとも・・・ (スコア:0)
世界中で戦争がまかり通っていた時代に、Call of Duty Black Ops などのようなゲームは存在してなかっただろうに
完全に着眼点間違ってると思うのだがな・・・
Re:すくなくとも・・・ (スコア:1)
そのような時代には、そのようなゲームを実現することは技術的に不可能でした。
何が間違ってるの? (スコア:0)
Call of Dutyの様なリアルな戦争ゲームが登場したからこそ、その中に国際人道法の表現を挟む事で、その存在を知らしめたい、と言う活動なんでしょ?
例えば、ゲーム内で悪役を表現する際に国際人道法違反の具体的な罪状を添えるとか、
上官がプレイヤーに対し国際人道法に反する行為を具体的に上げて戒めるとか、
メタルギアシリーズなんかも「NoKillにこっちの作った文面を添えてよ」とお声が掛かるんじゃない?
そーゆー行為が直ちにゲームをつまらなくするものとは思わないので、別にいいんじゃないかな。
そもそも「世界中で戦争がまかり通っていた時代」には国際人道法は蔑ろにされてたんじゃないかな?
貴方は彼等に「昔の方がそれを行う需要があるのでタイムスリップすべきだ」と言いたいの?