アカウント名:
パスワード:
1対多なんだからそれも重要なんでは。
教育現場ってそんなにぬるい環境なんだろうか。たいていの職場は絶えず改善活動を継続しているというのに。 半導体産業のように1年半毎に性能2倍&価格半減を40年続けるような仕事を強制したら、半年で教師全員発狂するんじゃなかろうか。少なくとも、9ヶ月前の自分より常に2倍は仕事能力が向上していると自他共に認められる教師ってどれだけいるんだろう。
新しい装置なり理論なりを導入する組織の力に依存していますが、出来ているといえると思います。 15年前は80人で2年掛けていた開発を、今は100万倍複雑化した開発を一人で4週間で60件掛け持ちにより手掛けていますから。 100万倍のところは業種によるけど、それ以外はどこでも可能でしょう。農業などでは時間短縮は無理でも規模に振れるし、個人の活動の有無でなく業界としての取り組み次第だと思います。
床屋の生産性を今後40年で2^53倍にするご指導を頂きたく
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
はあ? (スコア:-1)
Re: (スコア:1)
1対多なんだからそれも重要なんでは。
Re: (スコア:0)
どこかの錬金術漫画じゃないけど、等価交換みたいなもので、楽をしようとした分だけどこかで手間がかかってしまうって事でしょ。
楽はしたいけど手間は増やしたくないなんて、そんな都合の良い話はそうそうありませんて。
Re: (スコア:0)
教育現場ってそんなにぬるい環境なんだろうか。たいていの職場は絶えず改善活動を継続しているというのに。
半導体産業のように1年半毎に性能2倍&価格半減を40年続けるような仕事を強制したら、半年で教師全員発狂するんじゃなかろうか。少なくとも、9ヶ月前の自分より常に2倍は仕事能力が向上していると自他共に認められる教師ってどれだけいるんだろう。
Re:はあ? (スコア:0)
というか半導体産業以外でそんな改善活動を続けられる業界ってあるんですか?
悪い例えを出すと何も言わないより説得力落ちますよ。
Re: (スコア:0)
新しい装置なり理論なりを導入する組織の力に依存していますが、出来ているといえると思います。
15年前は80人で2年掛けていた開発を、今は100万倍複雑化した開発を一人で4週間で60件掛け持ちにより手掛けていますから。
100万倍のところは業種によるけど、それ以外はどこでも可能でしょう。農業などでは時間短縮は無理でも規模に振れるし、個人の活動の有無でなく業界としての取り組み次第だと思います。
Re: (スコア:0)
床屋の生産性を今後40年で2^53倍にするご指導を頂きたく
Re: (スコア:0)
10年後は1人で1日で3072件掛け持ちするんですね。
Re: (スコア:0)
今は1人30分かけているとして、
1人で同時に100人を10^(-8)ミリ秒で相手できるようになれよ。