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http://www.kickstarter.com/projects/1523379957/oculus-rift-step-into-t... [kickstarter.com]
まだ製品ではないけれど。ちと期待してるのゲーム向けHMD。6軸自由度のヘッドトラッキング視野角 110x90度。hmz-t\dは水平45度解像度 1280x800。hmz-t\dは1280x720重量 220グラム。hmz-t2は330gDev kitが12月に$300+送料$30
#hmz-t1買ったけど、いつ来るかわからず配送先を実家に。まだ開けてもいないのにポチった。
こいつの視野角の広さに興味持ってます。何m先に50インチの大画面とか言われても結局視野角狭いと大画面感はないんですよね…。
3Dじゃないじゃん
3Dだよ。
但し、hmz-t1,2は1280x720を2枚搭載だけど、Oculus Riftは640x800が2枚で1280x800と言っている。Nintendo DS方式って事だな。
Oculus Riftは640x800が2枚で1280x800と言っている。
対向機種キタか!!と思ったけど、駄目じゃん・・・・・・
ヘッドトラッキングがどうなるかも面白そうですね。TrackIR,FreeTrackのWebCam方式だと90度向いたくらいで真後ろ見ることになると思うのですが、モーションセンサだと「敵機が後ろに張り付いた!」って時に肩と腰を総動員して後ろ見れるんじゃないかと妄想してます。ただジャイロとかだとドリフトしないか不安。
FOV 110x90 が本当ならば興味深いけど、220g未満の光学系、$300のコストでそれが実現できるかと言うと、眉唾だなあ。
それよりも1桁重たくて、2桁お高いのが現状。http://sensics.com/products/head-mounted-displays/xsight-panoramic-hmds/ [sensics.com]
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
高視野角、モーションセンサ搭載のOculus Rift (スコア:0)
http://www.kickstarter.com/projects/1523379957/oculus-rift-step-into-t... [kickstarter.com]
まだ製品ではないけれど。ちと期待してるのゲーム向けHMD。
6軸自由度のヘッドトラッキング
視野角 110x90度。hmz-t\dは水平45度
解像度 1280x800。hmz-t\dは1280x720
重量 220グラム。hmz-t2は330g
Dev kitが12月に$300+送料$30
#hmz-t1買ったけど、いつ来るかわからず配送先を実家に。まだ開けてもいないのにポチった。
Re:高視野角、モーションセンサ搭載のOculus Rift (スコア:1)
こいつの視野角の広さに興味持ってます。
何m先に50インチの大画面とか言われても結局視野角狭いと大画面感はないんですよね…。
Re: (スコア:0)
3Dじゃないじゃん
Re: (スコア:0)
3Dだよ。
但し、hmz-t1,2は1280x720を2枚搭載だけど、Oculus Riftは640x800が2枚で1280x800と言っている。
Nintendo DS方式って事だな。
Re: (スコア:0)
Oculus Riftは640x800が2枚で1280x800と言っている。
対向機種キタか!!と思ったけど、駄目じゃん・・・・・・
Re: (スコア:0)
ヘッドトラッキングがどうなるかも面白そうですね。TrackIR,FreeTrackのWebCam方式だと90度向いたくらいで真後ろ見ることになると思うのですが、モーションセンサだと「敵機が後ろに張り付いた!」って時に肩と腰を総動員して後ろ見れるんじゃないかと妄想してます。ただジャイロとかだとドリフトしないか不安。
Re: (スコア:0)
FOV 110x90 が本当ならば興味深いけど、220g未満の光学系、$300のコストでそれが実現できるかと言うと、眉唾だなあ。
それよりも1桁重たくて、2桁お高いのが現状。
http://sensics.com/products/head-mounted-displays/xsight-panoramic-hmds/ [sensics.com]