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× 補償金が無くなると文化が衰退する○ 補償金が無くなると我々の取り分すなわち不労所得が減少する
不労所得は文化の一形態のことなのかもしれませんよ。
古人曰く,文化や芸術といったものが不労から生まれることもある
「不労は文化」石田某
理子さんと子育てがんばってくださいね東尾とも仲良くしろよ
いわゆる権利者団体ってのは、クリエイターとしては上がりを迎えた、今はもう生み出してない人達が仕切る組織ですからねぇ。そりゃ貧困に喘ぐ(まだ売れてない)若手達に「若い内は苦労は買ってでもするもんだ。俺達の若い頃は云々」と言って搾取しながら、如何に不労所得を増やすかを考えるのは至って自然な事ですよ。
え、クリエイターの成れの果てがそうなるのか。てっきり、プロモーターとか元々何も生み出していない使役者側の人達がそうなってたんだと思ってた。
でも、一般的知名度や方々にコネのある「上がり」クリエイターってのは重要な存在ですよ。色んな意見を通すってのは、若者には大変なことです。
# この件に関わらず、分断して世代で対立構造に見ず、上手く役割分担しましょうよ
>でも、一般的知名度や方々にコネのある「上がり」クリエイターってのは重要な存在ですよ。
著作権を死後120年にまで延ばして欲しがってたり、自分が考えた言葉をパクるなという珍妙な主張をしているhttp://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2004/09/21/4702.html [impress.co.jp]松本零士氏とかですか?
まあ、重要ではあるでしょうが害にしかなっていませんね。
>自分が考えた言葉をパクるなという珍妙な主張をしている>http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2004/09/21/4702.html>松本零士氏とかですか?
槇原敬之作詞のCHEMISTRYの曲とか有名ですね~松本氏側がズタボロに敗訴してましたが(笑)
> でも、一般的知名度や方々にコネのある「上がり」クリエイターってのは重要な存在ですよ。> 色んな意見を通すってのは、若者には大変なことです。
で、上がりの元クリエイター達は若い現役クリエイターの意見を通すために尽力してくれるの?今までの経緯を見てりゃ分かるでしょ? 自分達の取り分を増やす事に必死だよ。そして、そんな老害が掃いて捨てるほどいる。
若手は「作品を発表する機会」に飢えてて、そーゆーのを握ってるレコード会社やテレビ局の偉い人達に頭が上がらない。だから一方的に搾取される。そこで上がりの元クリエイター達は何をしてやってるの?レコード会社やテレビ局の偉い人に混じって搾取の片棒を担いでるよね。
年寄りが真っ向から若手を殺しに掛かっているのに、何を寝惚けた事を…
クリエイターに限った事じゃない。現場は必死で使える若手を育てようとしてるのに、上の連中は絞るだけ絞るもんだから、食って行けなくなって若手がどんどん挫けていく。
まさか、「年寄りを教育して上手く使え」等とは言わんよな。既に多くを得た年寄り達は、変わる必要が無いんだよ。若者に迎合したり、社会の変化に適応しなくても、自分が死ぬまでの貯えは確保してるの。だから、若者の言う事なんて聴く必要が無い。むしろ、そんなの聴いて現役優遇したら、彼らの立場が脅かされてしまう。どうしても年寄りに話を聞かせたかったら、せいぜい肩でも揉んでおべっか言うしかねぇな。
欲ボケジジイ共の取り分が多すぎるって言ってんだよ
昔は社団法人を作るには、その所管官庁の認可を受けなければなりませんでした。これはまぁ、その官庁の天下りポストを受け入れることとほぼイコールで。政治家への賄賂額や、官僚の天下りポスト数が足りなかったりすると、たとえば大学認可が却下されてしまったりする訳です。
今回はその法人の米びつが干上がってしまったわけですし、これからどうするんでしょうね。。
それなりの役人(笑)は殺人でもしない限り永久に職が保証されるってのを何とかしないと。
誰かが、もうあきらめさせようよ。アクシズでも落として。
ギリシャみたいになるまでどうしようもないか
>ギリシャみたいになるまでどうしようもないかギリシャみたいになってもどうしようもない
12年中に公務員削減するとEUとIMFに約束 [nikkei.com]しましたが議論がまとまらず [reuters.com]、公務員は絶賛 [naver.jp] スト中 [nikkei.com]で首相は〆切り延ばして [reuters.com]とか言ってます
>それなりの役人(笑)は殺人でもしない限り永久に職が保証される>ってのを何とかしないと。
逆ですね。
天下り先を必要とするのは「それなりの役人」の方で、永久の身分保障があるのなら、そもそも天下り先など不要です。
「それなりの役人」というのは国家公務員1種試験に合格した中央省庁のいわゆるキャリア官僚のことで、彼らにとっては公務員の身分保障など絵に描いた餅で、入省年次一律で発生する昇進タイミングで昇進先ポストにあぶれた同期組は、その省庁を辞めて出て行かなければならないという”官僚ムラの掟”
逆というか何というか。無職とかホームレスにはならないだろ?たぶん。
その辞めた人々(早い話が官僚として「負け組」となった人)の再就職先の受け皿となっている(というか素直に辞めてもらう見返りに省庁側が手配する)のがいわゆる「天下り先ポスト」で、
で、そのポストが無駄な特殊法人だったりして社会の非効率化に寄与している。たぶん。コクイチの経歴を持つ寄生虫だ。だから退職金多めに払って社会に野放しにすればいい。
と思うが。
>だから退職金多めに払って社会に野放しにすればいい。>>と思うが。
実はそっちも現状は逆で、前回の安倍政権時に国家公務員法の改正で内閣府に「官民人材交流センター」と「再就職等監視委員会」が設置されて、官僚退職者の再就職を承認制にするというとんちんかんな一見規制強化をした経緯があり、無職とかホームレスというのも制度上ありえない話ではないです。
>これはまぁ、その官庁の天下りポストを受け入れることとほぼイコールで。
そんなことはない。天下りポストがあるのは半分くらい。
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
typoですよ (スコア:4, おもしろおかしい)
× 補償金が無くなると文化が衰退する
○ 補償金が無くなると我々の取り分すなわち不労所得が減少する
Re:typoですよ (スコア:2, すばらしい洞察)
不労所得は文化の一形態のことなのかもしれませんよ。
Re:typoですよ (スコア:1)
古人曰く,文化や芸術といったものが不労から生まれることもある
Re: (スコア:0)
「不労は文化」石田某
Re: (スコア:0)
理子さんと子育てがんばってくださいね
東尾とも仲良くしろよ
Re:typoですよ (スコア:1)
いわゆる権利者団体ってのは、クリエイターとしては上がりを迎えた、今はもう生み出してない人達が仕切る組織ですからねぇ。
そりゃ貧困に喘ぐ(まだ売れてない)若手達に「若い内は苦労は買ってでもするもんだ。俺達の若い頃は云々」と言って搾取しながら、
如何に不労所得を増やすかを考えるのは至って自然な事ですよ。
Re:typoですよ (スコア:1)
え、クリエイターの成れの果てがそうなるのか。
てっきり、プロモーターとか元々何も生み出していない使役者側の人達がそうなってたんだと思ってた。
Re: (スコア:0)
でも、一般的知名度や方々にコネのある「上がり」クリエイターってのは重要な存在ですよ。
色んな意見を通すってのは、若者には大変なことです。
# この件に関わらず、分断して世代で対立構造に見ず、上手く役割分担しましょうよ
Re:typoですよ (スコア:3)
>でも、一般的知名度や方々にコネのある「上がり」クリエイターってのは重要な存在ですよ。
著作権を死後120年にまで延ばして欲しがってたり、
自分が考えた言葉をパクるなという珍妙な主張をしている
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2004/09/21/4702.html [impress.co.jp]
松本零士氏とかですか?
まあ、重要ではあるでしょうが害にしかなっていませんね。
Re: (スコア:0)
>自分が考えた言葉をパクるなという珍妙な主張をしている
>http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2004/09/21/4702.html
>松本零士氏とかですか?
槇原敬之作詞のCHEMISTRYの曲とか有名ですね~
松本氏側がズタボロに敗訴してましたが(笑)
Re:typoですよ (スコア:2)
Re:typoですよ (スコア:1)
> でも、一般的知名度や方々にコネのある「上がり」クリエイターってのは重要な存在ですよ。
> 色んな意見を通すってのは、若者には大変なことです。
で、上がりの元クリエイター達は若い現役クリエイターの意見を通すために尽力してくれるの?
今までの経緯を見てりゃ分かるでしょ? 自分達の取り分を増やす事に必死だよ。
そして、そんな老害が掃いて捨てるほどいる。
若手は「作品を発表する機会」に飢えてて、
そーゆーのを握ってるレコード会社やテレビ局の偉い人達に頭が上がらない。
だから一方的に搾取される。
そこで上がりの元クリエイター達は何をしてやってるの?
レコード会社やテレビ局の偉い人に混じって搾取の片棒を担いでるよね。
年寄りが真っ向から若手を殺しに掛かっているのに、何を寝惚けた事を…
クリエイターに限った事じゃない。
現場は必死で使える若手を育てようとしてるのに、
上の連中は絞るだけ絞るもんだから、食って行けなくなって若手がどんどん挫けていく。
まさか、「年寄りを教育して上手く使え」等とは言わんよな。
既に多くを得た年寄り達は、変わる必要が無いんだよ。
若者に迎合したり、社会の変化に適応しなくても、自分が死ぬまでの貯えは確保してるの。
だから、若者の言う事なんて聴く必要が無い。
むしろ、そんなの聴いて現役優遇したら、彼らの立場が脅かされてしまう。
どうしても年寄りに話を聞かせたかったら、せいぜい肩でも揉んでおべっか言うしかねぇな。
Re: (スコア:0)
欲ボケジジイ共の取り分が多すぎるって言ってんだよ
Re: (スコア:0)
昔は社団法人を作るには、その所管官庁の認可を受けなければなりませんでした。
これはまぁ、その官庁の天下りポストを受け入れることとほぼイコールで。
政治家への賄賂額や、官僚の天下りポスト数が足りなかったりすると、たとえば大学認可が却下されてしまったりする訳です。
今回はその法人の米びつが干上がってしまったわけですし、これからどうするんでしょうね。。
Re:typoですよ (スコア:2)
それなりの役人(笑)は殺人でもしない限り永久に職が保証される
ってのを何とかしないと。
誰かが、もうあきらめさせようよ。
アクシズでも落として。
Re: (スコア:0)
ギリシャみたいになるまでどうしようもないか
Re:typoですよ (スコア:1)
>ギリシャみたいになるまでどうしようもないか
ギリシャみたいになってもどうしようもない
12年中に公務員削減するとEUとIMFに約束 [nikkei.com]しましたが議論がまとまらず [reuters.com]、公務員は絶賛 [naver.jp] スト中 [nikkei.com]で首相は〆切り延ばして [reuters.com]とか言ってます
Re: (スコア:0)
>それなりの役人(笑)は殺人でもしない限り永久に職が保証される
>ってのを何とかしないと。
逆ですね。
天下り先を必要とするのは「それなりの役人」の方で、永久の身分保障があるのなら、そもそも天下り先など不要です。
「それなりの役人」というのは国家公務員1種試験に合格した中央省庁のいわゆるキャリア官僚のことで、彼らにとっては公務員の身分保障など絵に描いた餅で、入省年次一律で発生する昇進タイミングで昇進先ポストにあぶれた同期組は、その省庁を辞めて出て行かなければならないという”官僚ムラの掟”
Re:typoですよ (スコア:2)
逆というか何というか。無職とかホームレスにはならないだろ?たぶん。
その辞めた人々(早い話が官僚として「負け組」となった人)の再就職先の受け皿となっている(というか素直に辞めてもらう見返りに省庁側が手配する)のがいわゆる「天下り先ポスト」で、
で、そのポストが無駄な特殊法人だったりして社会の非効率化に寄与している。たぶん。コクイチの経歴を持つ寄生虫だ。
だから退職金多めに払って社会に野放しにすればいい。
と思うが。
Re: (スコア:0)
>だから退職金多めに払って社会に野放しにすればいい。
>
>と思うが。
実はそっちも現状は逆で、前回の安倍政権時に国家公務員法の改正で内閣府に「官民人材交流センター」と「再就職等監視委員会」が設置されて、官僚退職者の再就職を承認制にするというとんちんかんな一見規制強化をした経緯があり、無職とかホームレスというのも制度上ありえない話ではないです。
Re: (スコア:0)
>これはまぁ、その官庁の天下りポストを受け入れることとほぼイコールで。
そんなことはない。天下りポストがあるのは半分くらい。