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セガの本業は絶対に胴元だけが儲かる仕組みの貧乏人がさらに貧乏になる機械を作ることですからこの程度で詐欺とか言われるのが逆に微笑ましい
すっげー興奮できる夢を買ったと思えばさ…安いもんじゃん?
Dreamcastですね、わかります#夢を買ったというか投げたというか
NAOMI(Dreamcast)は斑鳩と連邦vs.ジオンで十分元が取れる。
『北へ。white illumination』と『Bitter Sweet Fools』でわたしは1台分は元がとれました。壊れて読み込めなくなって2回買いなおしているのですが、『KANON』でもう1台分、『AIR』でもう一台分という計算でも可。
北へを除けば全部PCで遊べるけど、DC版はなんか特別なんだっけ?
その頃Keyのゲームは主人公以外ボイスつきがゲーム機版だけだった。PS2版よりもDC版の方がリリースが先だったというのもあったか。次作のCLANNADはPS2版とPC版だけでリリース。それ以降は購入していないのでよくわかっていませんが。
>『北へ。white illumination』とちょっとだけやったことあるけど、北海道(だっけ?)食べ歩きみたいなゲームだった。その辺りで、やるのに疲れてお蔵入り。
今だと「北海道観光協会のステマじゃね?」みたいな。
#映画版の「けいおん!」みたいに堂々とマーケティングしている場合もあるけどナー。
実名プレイをするとちょっとだけうれしいびっくりがあったり、ダバダ占いがなんだかヘンなテイストでほのぼのするとか、自分が道央にいた頃はそんな伝説、そんな名物料理なかったよとツッこめるところがみどころでしょうか。ミニゲーム系とかメインのゲーム展開が許容できる人にとっては。観光協会とかが強い発言力で手助けすることなく(いろんな協力を仰いだスポンサー・協賛の会社・団体のひとつだったにせよ)主にゲーム開発陣のハドソンが独自に地元の利を活かして自分好みの取材をしたんだろうから、その辺にいわゆるステマ臭をかんじないくらいにわたしは鈍感ですね。ゲームのグラフィックではその当時類例のなかったNOCCIの絵が気に入って書店でその画集まで買ったからゲームシステムそのものよりも全体の雰囲気を楽しめたということかも。
>北海道観光協会のステマ
風雨来記とかもアニメ化してくれないかなあとか思ってたらもうすぐ風雨来記3が発売されるだとう……!?
あれはその白々しさを笑うゲームなのですよ。#といいつつ、nocchi絵でなければ手を出さなかった自信はありますがw
キカイオーでしょ。
DCはパワーストーンとKOFを遊ぶためだけにかったなあ
両方とも対戦が楽しかった
DreamcastでLinuxを動かしてみたけどマウスもキーボードも持ってなかったので何もできなかった
違うねセガは貧乏人が笑顔で貧乏になる機械とソフトを作っていたし胴元の儲けは暴利とは言えないようなものだっただからソフトを作るしかなくなった訳だそして貧乏人が貧乏になるだけで笑顔になれるリターンがなくなった、その結果がコレ
親会社(あるいはグループ会社)の業務が「本業?」
略して、セガリターン。
言ってみたかっただけ...
普通、ゲームのハードやソフトを開発製造している会社を「胴元」とは呼ばないよ。とりあえず「胴元」を辞書で引いてみることをおすすめする。
そもそも今はそっち系以外のホールが多いし、セガ本体は風営法7号対象機の開発はほとんどてがけてませんね。
♯っていうか、やたら朝鮮連呼するのが大好きな人達に人気がある元都知事の資金源にはパチンコ系が付いてたりしたような…
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
海外の人には理解出来ないかもしれないが (スコア:0)
セガの本業は絶対に胴元だけが儲かる仕組みの貧乏人がさらに
貧乏になる機械を作ることですからこの程度で詐欺とか言われるのが逆に微笑ましい
Re: (スコア:0)
すっげー興奮できる夢を買ったと思えばさ…安いもんじゃん?
Re:海外の人には理解出来ないかもしれないが (スコア:1)
Dreamcastですね、わかります
#夢を買ったというか投げたというか
Re: (スコア:0)
NAOMI(Dreamcast)は斑鳩と連邦vs.ジオンで十分元が取れる。
Re:海外の人には理解出来ないかもしれないが (スコア:1)
『北へ。white illumination』と『Bitter Sweet Fools』でわたしは1台分は元がとれました。
壊れて読み込めなくなって2回買いなおしているのですが、『KANON』でもう1台分、『AIR』でもう一台分という計算でも可。
Re: (スコア:0)
北へを除けば全部PCで遊べるけど、DC版はなんか特別なんだっけ?
Re:海外の人には理解出来ないかもしれないが (スコア:1)
その頃Keyのゲームは主人公以外ボイスつきがゲーム機版だけだった。PS2版よりもDC版の方がリリースが先だったというのもあったか。次作のCLANNADはPS2版とPC版だけでリリース。それ以降は購入していないのでよくわかっていませんが。
Re: (スコア:0)
>『北へ。white illumination』と
ちょっとだけやったことあるけど、北海道(だっけ?)食べ歩きみたいなゲームだった。
その辺りで、やるのに疲れてお蔵入り。
今だと「北海道観光協会のステマじゃね?」みたいな。
#映画版の「けいおん!」みたいに堂々とマーケティングしている場合もあるけどナー。
Re:海外の人には理解出来ないかもしれないが (スコア:1)
実名プレイをするとちょっとだけうれしいびっくりがあったり、ダバダ占いがなんだかヘンなテイストでほのぼのするとか、自分が道央にいた頃はそんな伝説、そんな名物料理なかったよとツッこめるところがみどころでしょうか。ミニゲーム系とかメインのゲーム展開が許容できる人にとっては。観光協会とかが強い発言力で手助けすることなく(いろんな協力を仰いだスポンサー・協賛の会社・団体のひとつだったにせよ)主にゲーム開発陣のハドソンが独自に地元の利を活かして自分好みの取材をしたんだろうから、その辺にいわゆるステマ臭をかんじないくらいにわたしは鈍感ですね。
ゲームのグラフィックではその当時類例のなかったNOCCIの絵が気に入って書店でその画集まで買ったからゲームシステムそのものよりも全体の雰囲気を楽しめたということかも。
Re: (スコア:0)
>北海道観光協会のステマ
風雨来記とかもアニメ化してくれないかなあ
とか思ってたらもうすぐ風雨来記3が発売されるだとう……!?
Re: (スコア:0)
あれはその白々しさを笑うゲームなのですよ。
#といいつつ、nocchi絵でなければ手を出さなかった自信はありますがw
Re:海外の人には理解出来ないかもしれないが (スコア:1)
キカイオーでしょ。
Re: (スコア:0)
DCはパワーストーンとKOFを遊ぶためだけにかったなあ
両方とも対戦が楽しかった
Re: (スコア:0)
DreamcastでLinuxを動かしてみたけど
マウスもキーボードも持ってなかったので何もできなかった
Re: (スコア:0)
違うね
セガは貧乏人が笑顔で貧乏になる機械とソフトを作っていたし
胴元の儲けは暴利とは言えないようなものだった
だからソフトを作るしかなくなった訳だ
そして貧乏人が貧乏になるだけで笑顔になれるリターンがなくなった、
その結果がコレ
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
親会社(あるいはグループ会社)の業務が「本業?」
Re: (スコア:0)
略して、セガリターン。
言ってみたかっただけ...
Re: (スコア:0)
普通、ゲームのハードやソフトを開発製造している会社を「胴元」とは呼ばないよ。
とりあえず「胴元」を辞書で引いてみることをおすすめする。
Re:海外の人には理解出来ないかもしれないが (スコア:1)
ゲームの話じゃないですよ。
まぁ、だとしてもSEGAは胴元じゃないですけどね。自前のホール経営はしてないでしょ?
Re: (スコア:0)
そもそも今はそっち系以外のホールが多いし、
セガ本体は風営法7号対象機の開発はほとんどてがけてませんね。
♯っていうか、やたら朝鮮連呼するのが大好きな人達に人気がある元都知事の資金源にはパチンコ系が付いてたりしたような…