アカウント名:
パスワード:
画面の停止とブロックノイズ、音声消失、画像喪失の4件は遭遇したことがある。まるで、映像データが破損して、正常にデコードできなくなったという感じでした。
たぶん、まともに監視はされていないと思う。通信機器や映像送出側のトラブルなら、ある程度アラームが上がるだろうけれど、プロジェクタ側のトラブルだと、省力化のために監視員がいないので、お手上げというのが現実だろう。
「その場で申し出てください」ということらしいけど、係員らしき姿はないし、それが「演出」だったらみすみす自らシーンを見落とす事になってしまいます。
地元のシネコンにて、アスペクトが狂ったまま冒頭のCM部分から上映され始めて、係員も最初出入り口付近に立ってたのに異常を認識できていなかった。どの時点で切り替わるのかお客の立場では全くわからないし…。途中で画像だけぶった切って真っ黒で数十秒。音声だけそのままで回復。上映後にも侘びのアナウンスもなし。
ロビーに出てから係員をつかまえて苦情を言ったものの、「すみません…」で終わり。(自動切り替えがうまく動作しなかったらしい)ブラックアウト部分に重要な伏線があったらどうするんだろう?十分にその辺を考慮して強制切換したのかどうかもわからない。
もう1回見れる時間はなかったので再要求しなかったけど、「後日また観にくるから」とチケットを要求したほうが良かったのかな?
明らかに何が問題なのかわかってない感じなのは残念だったなぁ。
コンピュータなんだったら、ログとっといてサービスとして後で分析とかできないんですかね。たまたまゴミが落ちて歯車がひっかかるみたいな機械故障じゃないじゃないですか。感覚の違い?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
体験談 (スコア:0)
画面が止まったり音が止まったり、
データの読み込みが間に合ってなかった感じ。
ストレージの一時的な不調か、永続的な破損だったのか。
数分間、そういうのが断続的に続いた後、回復してラストまで上映。
年に50回なんていう低頻度なイベントに遭遇したとはいまいち考えにくいとすると、
記録・報告されてないトラブルが頻発してたりてるんじゃないかという気がする。
多分、どこかでアラートでも出て、係の人が知るところになってるんだろう、
と思ってそのまま帰ってきたけど、もしかして、監視されてなかったのかな?
「上映に乱れが有れば係員までご連絡下さい」の張り紙があったけど、
あれは「返金などを検討します」だけじゃなく「トラブルを把握出来て助かります」の意味も含まれてた?
ちなみに、フィルムの時代にも1回、明確な機材による映像の乱れトラブルを見た。
Re: (スコア:0)
画面の停止とブロックノイズ、音声消失、画像喪失の4件は遭遇したことがある。まるで、映像データが破損して、正常にデコードできなくなったという感じでした。
たぶん、まともに監視はされていないと思う。通信機器や映像送出側のトラブルなら、ある程度アラームが上がるだろうけれど、プロジェクタ側のトラブルだと、省力化のために監視員がいないので、お手上げというのが現実だろう。
Re: (スコア:1)
「その場で申し出てください」ということらしいけど、
係員らしき姿はないし、
それが「演出」だったらみすみす自らシーンを見落とす事になってしまいます。
地元のシネコンにて、
アスペクトが狂ったまま冒頭のCM部分から上映され始めて、係員も最初出入り口付近に立ってたのに異常を認識できていなかった。
どの時点で切り替わるのかお客の立場では全くわからないし…。
途中で画像だけぶった切って真っ黒で数十秒。音声だけそのままで回復。
上映後にも侘びのアナウンスもなし。
ロビーに出てから係員をつかまえて苦情を言ったものの、「すみません…」で終わり。
(自動切り替えがうまく動作しなかったらしい)
ブラックアウト部分に重要な伏線があったらどうするんだろう?
十分にその辺を考慮して強制切換したのかどうかもわからない。
もう1回見れる時間はなかったので再要求しなかったけど、「後日また観にくるから」とチケットを要求したほうが良かったのかな?
明らかに何が問題なのかわかってない感じなのは残念だったなぁ。
Re:体験談 (スコア:2)
コンピュータなんだったら、ログとっといてサービスとして後で分析とかできないんですかね。たまたまゴミが落ちて歯車がひっかかるみたいな機械故障じゃないじゃないですか。感覚の違い?