アカウント名:
パスワード:
ハーレムが2人から4人に増えるのは嬉しいが、4人が8人に増えると怖い。
それは意外に言い得て妙かも。キャッシュやメモリバンドや発熱量の奪い合いの喩えとして。# スマホ向けならプロセッサのコアよりGPUのコアを増やす方が有益な気がするけど、その前に今の使い方ではスループットよりレイテンシが大事だったりしそうな。
何より大事なのは計算資源を馬鹿食いしてかつ消費者が欲しくなるようなアプリだよ。ここ何十年かムーアの法則が成り立ってきたから、ハードの寿命より早いペースで新しいハードとソフトを買わせるというビジネスモデルが成立してきたわけで、ムーアの法則自体はまだなんとか維持しているし、需要があればこれからも成立するだろう。でもここで「今の性能で十分だからもうこれ以上の性能はいらないや」って言っちゃうとそういうビジネスモデルが根底から崩れてしまう。ビデオゲームがある意味そういうアプリの最後の砦なのかもしれないが、こっちは開発費高騰で苦戦しているという状況なわけで。
>何より大事なのは計算資源を馬鹿食いしてかつ消費者が欲しくなるようなアプリだよ。
まず操作のたびにいちいち待たされるような状況を無くしてから言ってください。ガラケー時代には電話帳やメール読むのに操作後の待ち時間なんて無かった。
携帯もっさり&サクサクランキング [2ch.net]というのがあってですね…ガラケーはドコモだと903あたりからどんどんもっさりしはじめて、このランキングの最後の更新時は海外製とかウィルコム端末とかが上位に入ってますし、RTOS使ってたSA700iが伝説になってたり…なので、ガラケーがサクサクだったっていうのは幻想なんですよ。ほら、もっさり解消のために本来タブレットとかハイエンドスマホ用として出てたSnapdragonを積んじゃったKCP+とかあったじゃないですか…
ほんとそれ。Tegra3とかいち早く4コアを世に出したけどメモリ帯域足りなくて(他のシングルコアのチップの方が高いものがあったり)ベンチマークでしか4コア使い切れないだろって出来だったしなー
しのぶとさくら先生のところにラムと竜之介まではいいが、ラン、弁天、お雪、了子が入ると収集がつかない。
うん、大体あってるかも。
# 言うほど詳しくないのでアレですが
そのうえ顔がハンコで肝心なところが使い回しで同時攻略不可ときてる
ツンデレ・ヤンデレ・アホの子コアは必須な。
ツンデレコア:二人っきり(シングルスレッド)だと性能がいいヤンデレコア:他のプロセスとの共有メモリを専有しようとするアホの子’:いつも熱暴走。というか計算を間違える!?
本当にこのコアが欲しいのか?
ツンデレコア: 低負荷時に使えば言いなりヤンデレコア: 高セキュリティ処理アホの子コア: 乱数の種
意外に使えるかも!?
>アホの子コア: 乱数の種
アホの子だから、乱数がほしい時に限って偏ってたりな(笑)
ムスリムだったら4人ぐらいは面倒みなさい
1つのコアばかり使わないでちゃんと平等にスケジューリングするんだぞ
やっぱり、6人までですか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
ハーレム展開 (スコア:4, すばらしい洞察)
ハーレムが2人から4人に増えるのは嬉しいが、4人が8人に増えると怖い。
Re:ハーレム展開 (スコア:3, 興味深い)
それは意外に言い得て妙かも。キャッシュやメモリバンドや発熱量の奪い合いの喩えとして。
# スマホ向けならプロセッサのコアよりGPUのコアを増やす方が有益な気がするけど、その前に今の使い方ではスループットよりレイテンシが大事だったりしそうな。
Re:ハーレム展開 (スコア:1)
何より大事なのは計算資源を馬鹿食いしてかつ消費者が欲しくなるようなアプリだよ。
ここ何十年かムーアの法則が成り立ってきたから、ハードの寿命より早いペースで新しいハードとソフトを買わせるという
ビジネスモデルが成立してきたわけで、ムーアの法則自体はまだなんとか維持しているし、需要があればこれからも成立するだろう。
でもここで「今の性能で十分だからもうこれ以上の性能はいらないや」って言っちゃうとそういうビジネスモデルが根底から崩れてしまう。
ビデオゲームがある意味そういうアプリの最後の砦なのかもしれないが、こっちは開発費高騰で苦戦しているという状況なわけで。
Re: (スコア:0)
>何より大事なのは計算資源を馬鹿食いしてかつ消費者が欲しくなるようなアプリだよ。
まず操作のたびにいちいち待たされるような状況を無くしてから言ってください。
ガラケー時代には電話帳やメール読むのに操作後の待ち時間なんて無かった。
Re:ハーレム展開 (スコア:3)
携帯もっさり&サクサクランキング [2ch.net]というのがあってですね…ガラケーはドコモだと903あたりからどんどんもっさりしはじめて、このランキングの最後の更新時は海外製とかウィルコム端末とかが上位に入ってますし、RTOS使ってたSA700iが伝説になってたり…なので、ガラケーがサクサクだったっていうのは幻想なんですよ。ほら、もっさり解消のために本来タブレットとかハイエンドスマホ用として出てたSnapdragonを積んじゃったKCP+とかあったじゃないですか…
Re: (スコア:0)
ほんとそれ。
Tegra3とかいち早く4コアを世に出したけどメモリ帯域足りなくて(他のシングルコアのチップの方が高いものがあったり)ベンチマークでしか4コア使い切れないだろって出来だったしなー
古典的考察 (スコア:2, おもしろおかしい)
しのぶとさくら先生のところにラムと竜之介まではいいが、ラン、弁天、お雪、了子が入ると収集がつかない。
うん、大体あってるかも。
# 言うほど詳しくないのでアレですが
Re: (スコア:0)
そのうえ顔がハンコで肝心なところが使い回しで同時攻略不可ときてる
キャラづけが必要 (スコア:0)
ツンデレ・ヤンデレ・アホの子コアは必須な。
Re:キャラづけが必要 (スコア:1)
ツンデレコア:二人っきり(シングルスレッド)だと性能がいい
ヤンデレコア:他のプロセスとの共有メモリを専有しようとする
アホの子’:いつも熱暴走。というか計算を間違える!?
本当にこのコアが欲しいのか?
Re: (スコア:0)
ツンデレコア: 低負荷時に使えば言いなり
ヤンデレコア: 高セキュリティ処理
アホの子コア: 乱数の種
意外に使えるかも!?
Re: (スコア:0)
>アホの子コア: 乱数の種
アホの子だから、乱数がほしい時に限って偏ってたりな(笑)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
ムスリムだったら4人ぐらいは面倒みなさい
Re: (スコア:0)
1つのコアばかり使わないでちゃんと平等にスケジューリングするんだぞ
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
やっぱり、6人までですか
Re: (スコア:0)