アカウント名:
パスワード:
スピードアップとかも重要なんだと思うけど、それよりも末端の営業所職員の質の低下をどうにかして欲しい。佐川化してきている。
嫌な奴に荷物を出すのにお薦めの運送会社、佐川急便
・日付と午前中指定してたら大丈夫だろうと思ったら2日後の午前中に来た・玄関から徒歩数秒の所に他の家宛ての荷物が転がってた・CDを入れたケースがぐにゃりとしたので開けてみたら3つ折りされていた・荷物を運ぶカートで車いすの老人を轢いた・宅配ボックスの番号控えミスで「全部の家に」誤配が起きた・パソコン便なら大丈夫だろうと思ったら配達時に目の前で落としやがった・マンション住人の1/3以上が誤配経験者。しかも担当が慣れないため「引っ越してきたばかりほど危ない」・「そんな危険なわけがない」と発送に使った荷物が消失した・荷物を紛失したお詫びに来た担当者がマンションの部屋を間違えて関係ない部屋の住人に謝罪・期日指定通りに届かない確率が150%。再配達の指示を再度無視される確率が50%の意味
佐川化してきている。
多少、質が下がっただけで佐川化などと言うんじゃない!
佐川:集荷は原則正社員、配達(個人向け)は下請けが多いヤマト:集荷も配達も正社員
らしいですね。ソースは週刊東洋経済だったかな?
ネット通販の発展で個人向け宅配の再配達が増えすぎて大変なことになっているが、どう対策するか悩ましいようです。
佐川は集荷のみが業績として評価されるシステムだからね。どんなに配達を頑張っても給料が増えない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
個人的には (スコア:0)
スピードアップとかも重要なんだと思うけど、それよりも末端の営業所職員の質の低下をどうにかして欲しい。
佐川化してきている。
Re: (スコア:-1)
嫌な奴に荷物を出すのにお薦めの運送会社、佐川急便
・日付と午前中指定してたら大丈夫だろうと思ったら2日後の午前中に来た
・玄関から徒歩数秒の所に他の家宛ての荷物が転がってた
・CDを入れたケースがぐにゃりとしたので開けてみたら3つ折りされていた
・荷物を運ぶカートで車いすの老人を轢いた
・宅配ボックスの番号控えミスで「全部の家に」誤配が起きた
・パソコン便なら大丈夫だろうと思ったら配達時に目の前で落としやがった
・マンション住人の1/3以上が誤配経験者。しかも担当が慣れないため「引っ越してきたばかりほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」と発送に使った荷物が消失した
・荷物を紛失したお詫びに来た担当者がマンションの部屋を間違えて関係ない部屋の住人に謝罪
・期日指定通りに届かない確率が150%。再配達の指示を再度無視される確率が50%の意味
多少、質が下がっただけで佐川化などと言うんじゃない!
Re: (スコア:0)
佐川も郵便も日通も対応いいけどヤマトがダメなとこと
ヤマト以外だいたいダメなとこ
と3種類あったので、「すべては営業所次第」と思ってるんだけど
世にこれだけ佐川の悪評があるということは、企業として何かダメになるような要素があるのかな?
Re: (スコア:0)
佐川:集荷は原則正社員、配達(個人向け)は下請けが多い
ヤマト:集荷も配達も正社員
らしいですね。ソースは週刊東洋経済だったかな?
ネット通販の発展で個人向け宅配の再配達が増えすぎて大変なことになっているが、
どう対策するか悩ましいようです。
Re:個人的には (スコア:0)
佐川は集荷のみが業績として評価されるシステムだからね。
どんなに配達を頑張っても給料が増えない。