アカウント名:
パスワード:
転売屋から買わない文化をもっとちゃんと醸成しないと根本的な改善は出来ないだろうなぁ転売を通報した人には上がっているチケットを無効にして新しいチケット上げるよ、みたいな。いやでもそれはそれでマネーロンダリングだのなんだのって問題があるか・・・難しいなー
規模が多くて人数が非常に多く、チェック体制とイベント性が両立できないのであれば入場時間指定をして、ライブ外のイベントを総合的に盛り込んで一日まるっと遊んでもらうのはどうじゃろな
// 既にそうなってんのかしら?(:>^
でも大学では、供給側が供給量をコントロールしたり、価格設定により需要量をコントロールするのは必ずしも簡単ではないこと、自由競争は時には規制が必要であるかもしれないことを教えるんだけどね。
真っ先に思いつくのは、・本元のイベント会社の販売枚数はダフ屋とは比較にならないほど多く、ヤフオクの標準の設定では販売できない。・ダフ屋は本元のオークション終了後にその落札価格より高額で出品すればいいだけ。・ダフ屋は現在の予約制より確実に、しかも相場を確認した上でチケットを入手できる。とかかな。オークションの主催者側の協力が無い限りは難しいと思うよ。
・複数出品は標準的に用意されてる機能である
ヤフオクはまとめて出品できるのは9枚まで。
貴方が想像してる業者の規模がわならないけど、転売だけで食えるような業者はストア契約させられますよ。派手な出品を繰り返すとヤフオクからお誘いがあり、ストア契約は高いですから断ると、たいていアカウント停止を喰らいます。どこの転売業者も複数アカウントでアレコレやってますから簡単に停止させられます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
買う方も買う方ということで (スコア:2)
転売屋から買わない文化をもっとちゃんと醸成しないと根本的な改善は出来ないだろうなぁ
転売を通報した人には上がっているチケットを無効にして新しいチケット上げるよ、みたいな。
いやでもそれはそれでマネーロンダリングだのなんだのって問題があるか・・・難しいなー
規模が多くて人数が非常に多く、チェック体制とイベント性が両立できないのであれば
入場時間指定をして、ライブ外のイベントを総合的に盛り込んで
一日まるっと遊んでもらうのはどうじゃろな
// 既にそうなってんのかしら?(:>^
売る方も売る方 (Re:買う方も買う方ということで) (スコア:0)
高校の社会科の授業で習う需要と供給の関係そのまんま。転売屋は見えざる神を代行してるだけ。
Re: (スコア:1)
でも大学では、供給側が供給量をコントロールしたり、価格設定により需要量をコントロールするのは必ずしも簡単ではないこと、自由競争は時には規制が必要であるかもしれないことを教えるんだけどね。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
真っ先に思いつくのは、
・本元のイベント会社の販売枚数はダフ屋とは比較にならないほど多く、ヤフオクの標準の設定では販売できない。
・ダフ屋は本元のオークション終了後にその落札価格より高額で出品すればいいだけ。
・ダフ屋は現在の予約制より確実に、しかも相場を確認した上でチケットを入手できる。
とかかな。
オークションの主催者側の協力が無い限りは難しいと思うよ。
Re: (スコア:0)
・複数出品は標準的に用意されてる機能である
・本元のオークションに十分な期間を用意しておいて、そこで適価で落札すればいいだけ。それにすら遅れた客を優遇する理由はない。朝一で海底駅のチケットに並ぶよりはずっとマシだろ。
・ダフ屋の入手コストが適正価格に近付くから彼らの利益はぐっと減る。というかそれこそがオークションの目的だろ。
全くもって今すぐ導入しない理由はないなぁ
Re: (スコア:0)
・複数出品は標準的に用意されてる機能である
ヤフオクはまとめて出品できるのは9枚まで。
Re:売る方も売る方 (Re:買う方も買う方ということで) (スコア:0)
#ストアの上限は99個だっけ?
Re: (スコア:0)
貴方が想像してる業者の規模がわならないけど、転売だけで食えるような業者はストア契約させられますよ。
派手な出品を繰り返すとヤフオクからお誘いがあり、ストア契約は高いですから断ると、たいていアカウント停止を喰らいます。
どこの転売業者も複数アカウントでアレコレやってますから簡単に停止させられます。