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ネイティブが単純にアップスケーリングしてないという解釈であれば、KILLZONE に問題は無いだろう。それとも、全てのピクセルが同じ方法(これも若干曖昧だが…)でレンダリングされる事だとすると、そうでないからアウトかな。
個人的な見解としては、ネイティブといえば全てのピクセルが同じ方法でレンダリングされる事だと思う。KILLZONE のやってる事はテレビのIP変換(や超解像)と同じ事だけど、TVの映像をネイティブ1080pとは言わないからね。
>個人的な見解としては、ネイティブといえば全てのピクセルが同じ方法でレンダリングされる事だと思う。
背景を端折って低解像度で処理してアプコンしキャラクターや近影のみ注力するロジックは含まれるのかね?
これも良くある省力化手法なんだけど、この見解だとアウトになるのでは?
背景のサンブリング(描画)レートを下げるのも一般的だしな。そうするとfpsもネイティブと非ネイティブ問題が出てくるなw
>背景のサンブリング(描画)レートを下げるのも一般的だしな。
格ゲーやシムで「60fps(ただしキャラクターのみ)」みたいな注釈が…いやんw
>格ゲーやシムで「60fps(ただしキャラクターのみ)」みたいな注釈が…いやんw逆に「アニメ的な表現」にこだわって、キャラクターのフレーム数を落とした格闘ゲームなんてのもあります。
西川善司の「試験に出るゲームグラフィックス」(2)「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」で実現された「アニメにしか見えないリアルタイム3Dグラフィックス」の秘密,後編 [4gamer.net]
それこの議論に何の関係があるの?
議論そのものが不毛だと思うぞ
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
ネイティブの厳密な定義が必要だ (スコア:0)
ネイティブが単純にアップスケーリングしてないという解釈であれば、KILLZONE に問題は無いだろう。
それとも、全てのピクセルが同じ方法(これも若干曖昧だが…)でレンダリングされる事だとすると、そうでないからアウトかな。
個人的な見解としては、ネイティブといえば全てのピクセルが同じ方法でレンダリングされる事だと思う。
KILLZONE のやってる事はテレビのIP変換(や超解像)と同じ事だけど、TVの映像をネイティブ1080pとは言わないからね。
Re: (スコア:0)
>個人的な見解としては、ネイティブといえば全てのピクセルが同じ方法でレンダリングされる事だと思う。
背景を端折って低解像度で処理してアプコンし
キャラクターや近影のみ注力するロジックは含まれるのかね?
これも良くある省力化手法なんだけど、この見解だとアウトになるのでは?
Re: (スコア:0)
背景のサンブリング(描画)レートを下げるのも一般的だしな。
そうするとfpsもネイティブと非ネイティブ問題が出てくるなw
Re: (スコア:0)
>背景のサンブリング(描画)レートを下げるのも一般的だしな。
格ゲーやシムで「60fps(ただしキャラクターのみ)」みたいな注釈が…いやんw
Re:ネイティブの厳密な定義が必要だ (スコア:0)
>格ゲーやシムで「60fps(ただしキャラクターのみ)」みたいな注釈が…いやんw
逆に「アニメ的な表現」にこだわって、キャラクターのフレーム数を落とした格闘ゲームなんてのもあります。
西川善司の「試験に出るゲームグラフィックス」(2)「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」で実現された「アニメにしか見えないリアルタイム3Dグラフィックス」の秘密,後編 [4gamer.net]
Re: (スコア:0)
それこの議論に何の関係があるの?
Re: (スコア:0)
議論そのものが不毛だと思うぞ