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地元の人の意見を無視してすでにある線路の上に強引に線路引いても誰が使うやら・・・事故が起きなければいいですね
山手線、京浜東北線への乗り換えが不要になればそちらの混雑も緩和されるんですけど? 満員電車のほうがお好き?上野―東京駅間の両線の混雑率は200%超から180%以下に減少する見通し [yomiuri.co.jp]
>満員電車のほうがお好き?>上野―東京駅間の両線の混雑率は200%超から180%以下に減少する見通し
これって車内の混雑率なのかな?直通運転は乗換駅の混雑を緩和するために行うもので、車内の混雑率は変わらない気がするんだけど。はて、どういう理屈で出てきた数字なんだろか。
宇都宮線・高崎線・常磐線に乗ってきた人たちが上野駅で乗り換えるから、山手線・京浜東北線の上野-御徒町区間が最混雑区間なんですよ。
直通するようになると、東京駅以南を利用する人たちは乗り通すようになるので山手線・京浜東北線の上野-東京間の混雑は緩和されます。
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誰が使うの? (スコア:-1)
地元の人の意見を無視してすでにある線路の上に強引に線路引いても誰が使うやら・・・
事故が起きなければいいですね
Re: (スコア:0)
山手線、京浜東北線への乗り換えが不要になればそちらの混雑も緩和されるんですけど? 満員電車のほうがお好き?
上野―東京駅間の両線の混雑率は200%超から180%以下に減少する見通し [yomiuri.co.jp]
Re: (スコア:0)
>満員電車のほうがお好き?
>上野―東京駅間の両線の混雑率は200%超から180%以下に減少する見通し
これって車内の混雑率なのかな?
直通運転は乗換駅の混雑を緩和するために行うもので、
車内の混雑率は変わらない気がするんだけど。
はて、どういう理屈で出てきた数字なんだろか。
Re:誰が使うの? (スコア:0)
宇都宮線・高崎線・常磐線に乗ってきた人たちが上野駅で乗り換えるから、
山手線・京浜東北線の上野-御徒町区間が最混雑区間なんですよ。
直通するようになると、東京駅以南を利用する人たちは乗り通すようになるので
山手線・京浜東北線の上野-東京間の混雑は緩和されます。