アカウント名:
パスワード:
教師が段数を競わせる組体操と、むかで競争は違うと思いたいけど....骨折事故が起こるほどハードな競争をさせているのかなぁ。
失敗すると怪我をするかもしれないというスリル?の中で、グループで協力することの大切さを学んでいくゲームのはず。単純にやめるのではなくて、事故が起こっている原因を、ちゃんと探すのが重要な気がしますねぇ。
これですよね。「協調性を培うのに、何故、規模の拡大が必用なのか?」って疑問を持てば良いだけの話。協調性を培うのにはとく必要は無いですよね。健康の促進や体力の向上って訳でもない。では、規模の拡大化は何の為なのか?特に必要のないモノの為に、無駄にリスクを増やしてませんか?と。
協調性のかけらもない自分は、協調性を培うことに疑問を持たないあなたも同じ穴の狢だと思っちゃいます。
「協調性を培うことに疑問を持たない」んじゃなく「協調性を培うことがお題目なのにどんどん規模を拡大させること」に疑問を持ってるんですよ。協調性を培うのに、ピラミッドの段数を増やす必要があるのかという問題に疑問を持ってる。あなたに足りないのは協調性じゃなく読解力。
でも、協調性を培うことは否定してないでしょ?
同調には疑問を持ちますが、協調性については特に疑問は有りません。協調するべきかどうか、その判断は又別の話であって、この手の競技ってのは、「協調するという前提における」行動のトレーニングですよ。
それにうちらの世代だと、学級崩壊なんかで協調性が全くない奴等の弊害が身に染みたからね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
ほどほどに。 (スコア:1)
教師が段数を競わせる組体操と、むかで競争は違うと思いたいけど....
骨折事故が起こるほどハードな競争をさせているのかなぁ。
失敗すると怪我をするかもしれないというスリル?の中で、グループで協力することの大切さを学んでいくゲームのはず。
単純にやめるのではなくて、事故が起こっている原因を、ちゃんと探すのが重要な気がしますねぇ。
Re: (スコア:1)
これですよね。
「協調性を培うのに、何故、規模の拡大が必用なのか?」
って疑問を持てば良いだけの話。
協調性を培うのにはとく必要は無いですよね。
健康の促進や体力の向上って訳でもない。
では、規模の拡大化は何の為なのか?
特に必要のないモノの為に、無駄にリスクを増やしてませんか?と。
Re: (スコア:-1)
協調性のかけらもない自分は、協調性を培うことに疑問を持たないあなたも同じ穴の狢だと思っちゃいます。
Re: (スコア:0)
「協調性を培うことに疑問を持たない」んじゃなく
「協調性を培うことがお題目なのにどんどん規模を拡大させること」に疑問を持ってるんですよ。
協調性を培うのに、ピラミッドの段数を増やす必要があるのかという問題に疑問を持ってる。
あなたに足りないのは協調性じゃなく読解力。
Re:ほどほどに。 (スコア:0)
でも、協調性を培うことは否定してないでしょ?
Re: (スコア:0)
同調には疑問を持ちますが、協調性については特に疑問は有りません。
協調するべきかどうか、その判断は又別の話であって、この手の競技ってのは、
「協調するという前提における」行動のトレーニングですよ。
それにうちらの世代だと、学級崩壊なんかで協調性が全くない奴等の弊害が身に染みたからね。