アカウント名:
パスワード:
Twitterで「MRJ 安部」の検索キーワードが上位なのでなんだろと思ったら、タイトルのようなTweetがマジなのもねたなのもたくさんありました。 で、このタレこみのソースとして上げられてる朝日の記事なんですが「戦闘機」が写ってません。安部のたくらみが露見しないようにしてるようです。
そんな朝日をソースとするのはいかがなものでしょうか。
YS-11は官用が2割近かったです。ただ当時と違って国交省や経産省が国内民間会社に購入を促すこともできなくなっているので、MRJも海上保安庁や自衛隊が最大の顧客になるんじゃないでしょうか。
過去に納入実績のない民生機ですから、海外への営業は苦労するでしょう。
日本政府が出来レースである程度買うのは間違いないだろうけど、海上保安庁や自衛隊のリージョナルジェット需要なんてどんだけ無理しても30機が精々でしょ。400機の採算ラインに対しては焼け石に水。
そうそう、YS-11は政府が買いまくったという印象があるかもしれないけど、実際に調達した数は生産数180機超のうち34機だけだからね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
阿部はMRJの軍事転用をもくろんでいる!一緒に戦闘機が飛んでるのがその証拠! (スコア:0, おもしろおかしい)
Twitterで「MRJ 安部」の検索キーワードが上位なのでなんだろと思ったら、
タイトルのようなTweetがマジなのもねたなのもたくさんありました。
で、このタレこみのソースとして上げられてる朝日の記事なんですが
「戦闘機」が写ってません。安部のたくらみが露見しないようにしてるようです。
そんな朝日をソースとするのはいかがなものでしょうか。
Re: (スコア:1)
Re: (スコア:0)
YS-11は官用が2割近かったです。ただ当時と違って国交省や経産省が国内民間会社に購入を促すこともできなくなっているので、MRJも海上保安庁や自衛隊が最大の顧客になるんじゃないでしょうか。
過去に納入実績のない民生機ですから、海外への営業は苦労するでしょう。
Re:阿部はMRJの軍事転用をもくろんでいる!一緒に戦闘機が飛んでるのがその証拠! (スコア:0)
日本政府が出来レースである程度買うのは間違いないだろうけど、海上保安庁や自衛隊のリージョナルジェット需要なんてどんだけ無理しても30機が精々でしょ。400機の採算ラインに対しては焼け石に水。
そうそう、YS-11は政府が買いまくったという印象があるかもしれないけど、実際に調達した数は生産数180機超のうち34機だけだからね。