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でも独立系開発会社は資金面厳しいだろうな…
これから出てくる会社はスマホゲームが必須なんですが、この人たちはその手のノウハウを持ってるのかなあ。
別に家庭ゲーム機やPC向けパッケージゲームソフトの需要がなくなったわけでもなし。大作ソフトを制作できる開発スタジオは貴重なのでスマホゲームを開発せずとも十分やっていけるでしょう。販売はSCE等が請け負えばいいんだし。
そんな金ないからみんな死屍累々としてるのに、製作できる開発スタジオって言っても、今度の新会社になってから実績は皆無でしょ?あるのはコナミ時代の実績だけで。そこに大金ぶっこむほどバブリーな時代じゃないですよ。
君は小島が嫌いなの?成功するかしないかはこれからなのに失敗して欲しいの?チャレンジしようとしている人の足引っ張るようなことばっかり言って楽しい?
前途有望な若者が挑戦するとかそういう話じゃないんだからさ
責任、という言葉がついてまわるんだよ。この人ひとりでやる訳じゃないだろ?そこに付いていく部下や協力してくれるメーカーや出資した人たち、これらすべてを背負っていけるのって話なんだよ。
いくら海外の評価が高いすばらしいものを作ってきたってさ、逆にそんだけ金と時間使えて好き勝手できたのってコナミにいたからだったんだろ?
独立して同じ様ににできるんか? って話だよ。
話の本筋から大幅に逸れてますが、気になったので。
小島氏が責任を負うのはスタジオ所属の社員だけです。あとは、株式公開をした場合の株主くらいですね。開発協力メーカーならば通常は業務契約を締結しているはずですし、小島氏個人が他社にまで責任を負うことは普通はありえません。クラウドファンディングで出資するならば、当たり前ですが自己責任です。
雇用責任や法的責任と、同義的責任を混同していませんか?qem_moriokaさんのような心配のしかたをしていたら、ベンチャー企業なんて成り立ちません。
大きなお世話だ馬鹿野郎
って言われたいですね
んなもん、こんなとこでぐだぐだ言ってもだれもわからんだろ。未来になってみないことには。
あと、そんなに心配なら、コンサルトしますって、小島さんに売り込みにいけば?
ツリーの分岐した元々の「事業を回すためのスマホゲームが必要かどうか」は「要らない」で結論が出ちゃったね。
まあ売れるゲーム作った実績は君が何を言おうが金を引っ張ってこれるわけだよ。
その後のあれこれはまあどうでもいいっていうか
スマホゲームがあろうがなかろうが背負えるかはわからんし、どうなるかはわからんってだけの話だな。
ゲーム自体に背を向けてるコナミよりも金を出そうって企業はいるだろうね。
シビアに計算してもそれにOKを出せるぐらいの実績を積んでるんで。
若者だからといってひとりでやるのでなければ責任を求められるでしょう。これからも資金と時間を注ぎ込んでいく手法をとる義務はないでしょうが今後どうするかは小島氏の意向次第でしょうし資金や時間を制限された中でもどれだけのものを作れるのか個人的には楽しみにしています。
あなたの書き込みを拝見すると責任ある立場のものはリスクを取るべきではないと仰っているように見えますが小島氏と資金的・雇用的関係にないのなら大きなお世話ではないでしょうか。
第三者に言われるまでもなく実感しているでしょう。
だからお前は小島のなんなの?批判ばかりで何をしたいのかわからない
ほぼ無制限に好き勝手やって出来たものが、そりゃまあ素晴らしいもので良かったですねじゃあこの博打、いつまで続けるつもりなンすか?
って話をしているだけなのに、資金的・雇用的関係にないならそんな話するなってどういう了見ですかね。
何だかひたすら1人でカリカリしてるようにしか見えないんですが…。「絶対売れるゲームを作れるの?」なんていう馬鹿げた問いを客観視できない人が他人の脱サラにくどくど説教してるのがあまりに滑稽で。
エンタテインメント製作であるかぎり博打は永久に続くよ
人気商売をなんだと思ってんだ
完璧な資金繰りと完璧なスケジュールで制作しようが売れねえものは売れねえんだよ
大前提をわかってない馬鹿はそもそも話すんなって話だわ
KONAMIの中の人なの?
> ほぼ無制限に好き勝手やって出来たものが、そりゃまあ素晴らしいもので良かったですね
そうなの?制限なかったの?ソースあるの?
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
当然の結果 (スコア:0)
でも独立系開発会社は資金面厳しいだろうな…
Re: (スコア:0)
これから出てくる会社はスマホゲームが必須なんですが、この人たちはその手のノウハウを持ってるのかなあ。
Re: (スコア:0)
別に家庭ゲーム機やPC向けパッケージゲームソフトの需要がなくなったわけでもなし。
大作ソフトを制作できる開発スタジオは貴重なのでスマホゲームを開発せずとも十分やっていけるでしょう。
販売はSCE等が請け負えばいいんだし。
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
そんな金ないからみんな死屍累々としてるのに、
製作できる開発スタジオって言っても、今度の新会社になってから実績は皆無でしょ?
あるのはコナミ時代の実績だけで。そこに大金ぶっこむほどバブリーな時代じゃないですよ。
Re: (スコア:0)
君は小島が嫌いなの?
成功するかしないかはこれからなのに失敗して欲しいの?
チャレンジしようとしている人の足引っ張るようなことばっかり言って楽しい?
Re:当然の結果 (スコア:0)
前途有望な若者が挑戦するとかそういう話じゃないんだからさ
責任、という言葉がついてまわるんだよ。この人ひとりでやる訳じゃないだろ?
そこに付いていく部下や協力してくれるメーカーや出資した人たち、これらすべてを
背負っていけるのって話なんだよ。
いくら海外の評価が高いすばらしいものを作ってきたってさ、逆にそんだけ金と時間
使えて好き勝手できたのってコナミにいたからだったんだろ?
独立して同じ様ににできるんか? って話だよ。
Re:当然の結果 (スコア:1)
話の本筋から大幅に逸れてますが、気になったので。
小島氏が責任を負うのはスタジオ所属の社員だけです。
あとは、株式公開をした場合の株主くらいですね。
開発協力メーカーならば通常は業務契約を締結しているはずですし、小島氏個人が他社にまで責任を負うことは普通はありえません。
クラウドファンディングで出資するならば、当たり前ですが自己責任です。
雇用責任や法的責任と、同義的責任を混同していませんか?
qem_moriokaさんのような心配のしかたをしていたら、ベンチャー企業なんて成り立ちません。
Re: (スコア:0)
大きなお世話だ馬鹿野郎
って言われたいですね
Re: (スコア:0)
んなもん、こんなとこでぐだぐだ言ってもだれもわからんだろ。
未来になってみないことには。
あと、そんなに心配なら、コンサルトしますって、小島さんに売り込みにいけば?
Re: (スコア:0)
ツリーの分岐した元々の「事業を回すためのスマホゲームが必要かどうか」は「要らない」で結論が出ちゃったね。
まあ売れるゲーム作った実績は君が何を言おうが金を引っ張ってこれるわけだよ。
その後のあれこれはまあどうでもいいっていうか
スマホゲームがあろうがなかろうが背負えるかはわからんし、どうなるかはわからんってだけの話だな。
Re: (スコア:0)
ゲーム自体に背を向けてるコナミよりも金を出そうって企業はいるだろうね。
シビアに計算してもそれにOKを出せるぐらいの実績を積んでるんで。
Re: (スコア:0)
若者だからといってひとりでやるのでなければ責任を求められるでしょう。
これからも資金と時間を注ぎ込んでいく手法をとる義務はないでしょうが
今後どうするかは小島氏の意向次第でしょうし資金や時間を制限された中でも
どれだけのものを作れるのか個人的には楽しみにしています。
あなたの書き込みを拝見すると責任ある立場のものはリスクを取るべきではないと
仰っているように見えますが小島氏と資金的・雇用的関係にないのなら大きなお世話
ではないでしょうか。
第三者に言われるまでもなく実感しているでしょう。
Re: (スコア:0)
だからお前は小島のなんなの?
批判ばかりで何をしたいのかわからない
Re: (スコア:0)
ほぼ無制限に好き勝手やって出来たものが、そりゃまあ素晴らしいもので良かったですね
じゃあこの博打、いつまで続けるつもりなンすか?
って話をしているだけなのに、資金的・雇用的関係にないならそんな話するなってどういう了見ですかね。
Re: (スコア:0)
何だかひたすら1人でカリカリしてるようにしか見えないんですが…。
「絶対売れるゲームを作れるの?」
なんていう馬鹿げた問いを客観視できない人が
他人の脱サラにくどくど説教してるのがあまりに滑稽で。
Re: (スコア:0)
エンタテインメント製作であるかぎり博打は永久に続くよ
人気商売をなんだと思ってんだ
完璧な資金繰りと完璧なスケジュールで制作しようが売れねえものは売れねえんだよ
大前提をわかってない馬鹿はそもそも話すんなって話だわ
Re: (スコア:0)
KONAMIの中の人なの?
> ほぼ無制限に好き勝手やって出来たものが、そりゃまあ素晴らしいもので良かったですね
そうなの?制限なかったの?ソースあるの?