アカウント名:
パスワード:
>選手側はこの自転車は友人のものであり、メカニックが勘違いしてセッティングしたものだと主張しているという。
勘違いしただけでモーター仕込めるうっかりメカニックも面白い。
見た目わからないくらいに小型化できてるなら大容量バッテリーも搭載したら日常かなり使えそう。自転車以外にも用途広げられそうだし、これを機会に世間にもっと普及させたら儲かりそうだけどまだまだコスト面か耐久面で一般用途には難しいのかな。
確か、大容量バッテリーはドリンクボトル型だったはず。値段さえ許せば完成車で買えるけど、国内法的にペケ。
日常使いなら、ちゃんとナンバー取れる電動モペッドが欲しいんだけど、なかなか良いのは出てこないですね。
今回、バッテリーがボトル型だったかそれ以外だったか知らないけど、普通に外付けしてたらそれだけでバレてるよね。で、ボトル型だったとして、発走前にボトルをセットしようとしたら気づくはず。ボトルホルダーが2つあったんだとしても、2つ飲むから2つついてるんだからボトル型バッテリーがつけっぱなしだったらやっぱり気づくはず。モーター内蔵フレームだけどバッテリーは積んでなかった、っていうのが唯一有効な(?)言い訳だけど、そんなことってありえるのかなあ。
最近だと変速機が電動ってのも多いから、変速機用のバッテリーに見せかけるって手は有るかな。
シクロクロスは通常ボトルは付けないから、怪しまれる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
言い訳 (スコア:1)
>選手側はこの自転車は友人のものであり、メカニックが勘違いしてセッティングしたものだと主張しているという。
勘違いしただけでモーター仕込めるうっかりメカニックも面白い。
見た目わからないくらいに小型化できてるなら大容量バッテリーも搭載したら日常かなり使えそう。
自転車以外にも用途広げられそうだし、これを機会に世間にもっと普及させたら儲かりそうだけどまだまだコスト面か耐久面で一般用途には難しいのかな。
Re: (スコア:1)
確か、大容量バッテリーはドリンクボトル型だったはず。
値段さえ許せば完成車で買えるけど、国内法的にペケ。
日常使いなら、ちゃんとナンバー取れる電動モペッドが欲しいんだけど、
なかなか良いのは出てこないですね。
Re:言い訳 (スコア:0)
今回、バッテリーがボトル型だったかそれ以外だったか知らないけど、
普通に外付けしてたらそれだけでバレてるよね。
で、ボトル型だったとして、発走前にボトルをセットしようとしたら
気づくはず。ボトルホルダーが2つあったんだとしても、2つ飲むから
2つついてるんだからボトル型バッテリーがつけっぱなしだったら
やっぱり気づくはず。
モーター内蔵フレームだけどバッテリーは積んでなかった、っていうのが
唯一有効な(?)言い訳だけど、そんなことってありえるのかなあ。
Re:言い訳 (スコア:1)
最近だと変速機が電動ってのも多いから、変速機用のバッテリーに見せかけるって手は有るかな。
Re: (スコア:0)
シクロクロスは通常ボトルは付けないから、怪しまれる。