アカウント名:
パスワード:
全面や画面の主要な部分にかぶせて表示されたりポップアップしてくるような閉じられる広告と、閉じられない広告(バナーやフローティング)の割合ってどれくらいなんだろう。
スクロールに合わせてついてくる広告には嫌なイメージしか持てない。
不快なインターネット広告は、「別画面やポップアップで自動的に表示される」が35.1%、「画面全体に表示される」が30.0%、「広告のサイズが大きい」も2割強となっている。ウェブブラウジングを妨げるような広告は、当然ながら嫌われている。
不快に思われようが、意図しようがしまいが、クリックされたら広告側の勝ちなんだろうなぁ。
>広告をクリックした理由としては「興味や関連のあるサービス」だったというのが大半を占めている。
広告でもそうでないものでも、興味や関連のあるモノ以外はほぼクリックしないよね。
#全体的にモヤッとしてしまう記事。
勝手に再生を始めるビデオ広告もはっきり言ってむかつく。音が出ればなおさら。
スマホの動画広告って1MBくらいあるんですよね。通信量抑えて運用してる人がほとんどな中、一体どういう了見なんだ?
あとブラウジングしてて画面下部に固定表示されるバナーも嫌。スライドしながら表示されたり、内容切り替わるときにウニョっと上に伸びたりするやつなんかもう最悪。
>あとブラウジングしてて画面下部に固定表示されるバナーも嫌。>スライドしながら表示されたり、内容切り替わるときにウニョっと上に伸びたりするやつなんかもう最悪。
それ最悪、そういうので表示されるのはほぼまともな広告(興味を持てる対象)じゃないし。
わざとdelayかけているのか、遅れて表示されてうっかりタッチしてしまう広告に引っかかるとハメられた感がしてしまいますね。
リンクをタップしようとしたらまさにその場所にスゥッとフェードインしてきたりしてブチ切れたりとかあるある。
そういうので表示されるのはほぼまともな広告(興味を持てる対象)じゃないし。
興味のある広告だったらちゃんと見るんだから、マトモな配信事業者使ってくれと言いたい。一般的なユーザーから見れば広告配信事業者が何処とか気にせず単に「邪魔な広告出してるサービス」って印象しか抱かないわけで。
その配信事業者の中の人ですが、ああいう出し方を決めるのは基本的にはそのサイトの運営者にあります。サイトとしては誤クリックを誘うようなやり方でも、収益が出ればやりたがる。かなり熱くやりたがる。事業者の中の人としては、そういう成果が低い場所を検出して単価を下げたり、あまりに酷い場合はやめてねって言ったりもするんですが…そうなると収益が下がるんで、サイトの運営者はさらに広告を張りまくって数で稼ごうとしたり、あの手この手で閲覧者や事業者を騙そうとしネガティブフィードバックに陥ったり。今の閲覧者にも広告主にもおいしくない状況を作り出してる責任の一翼にはサイト運営者が居て対応に頭を悩ませております。// 酷いと感じた場合にはサイト運営者に言った方が早いですよ。// 事業者は規約的にアウトでもなければ口を出せないので。
(スコア:1 参考になる)なるほど、運営者次第なわけですか。抑えるよう事業者側から働きかけるっていうのは意外です。…が、考えてみれば当然か。手法に対する効果やリアクションのサンプルは蓄積されてくわけだし
>// 事業者は規約的にアウトでもなければ口を出せないので。
そういうサイトには口は出さなくていいので、契約を解除すればいいと思う。
そんなことしてたら商売にならないだろ。
(#3022110)は配信事業者はあんまり悪くないみたいなことを言ってるがそんなわけはない。広告に関わる連中はすべて悪だよ。
そういうのが蔓延してるから、広告は一律ブロックしたほうが楽なんですよね
テキストリンクのみの一行広告が入ってるのはいいけど、画面の広い面積を占有したり、いきなり動画を流し始めたり、システム警告に偽装、誤クリック狙い、サイトのリンクの上に被さる、スクロールしてくる、ほぼ透明なエリアがサイト記事にかぶさっている等、悪質としか思えない広告が多すぎる。広告業界が自主規制しない、国も規制を入れないので、ユーザー個人個人で自己防衛するしかない。
adblock動かしてると表示されないサイトも出てきたけど、それに出くわすとタブを閉じてしまう昨今。メンバー登録しないと読めないニュースサイトも閉じてしまう。画像での表示しかない広告のメールも開いたら反射的に削除してしまうようになったし。
これでもまだネットの無駄な情報が多すぎる、もっと楽に(効果的に)フィルタリングできたらいいな。
>スマホの動画広告って1MBくらいあるんですよね。>通信量抑えて運用してる人がほとんどな中、一体どういう了見なんだ?
「タダ乗りウマーwww」だと思われ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
広告を閉じた (スコア:2)
全面や画面の主要な部分にかぶせて表示されたりポップアップしてくるような閉じられる広告と、閉じられない広告(バナーやフローティング)の割合ってどれくらいなんだろう。
スクロールに合わせてついてくる広告には嫌なイメージしか持てない。
不快に思われようが、意図しようがしまいが、クリックされたら広告側の勝ちなんだろうなぁ。
>広告をクリックした理由としては「興味や関連のあるサービス」だったというのが大半を占めている。
広告でもそうでないものでも、興味や関連のあるモノ以外はほぼクリックしないよね。
#全体的にモヤッとしてしまう記事。
Re:広告を閉じた (スコア:1)
勝手に再生を始めるビデオ広告もはっきり言ってむかつく。音が出ればなおさら。
Re:広告を閉じた (スコア:2)
スマホの動画広告って1MBくらいあるんですよね。
通信量抑えて運用してる人がほとんどな中、一体どういう了見なんだ?
あとブラウジングしてて画面下部に固定表示されるバナーも嫌。
スライドしながら表示されたり、内容切り替わるときにウニョっと上に伸びたりするやつなんかもう最悪。
Re:広告を閉じた (スコア:2)
>あとブラウジングしてて画面下部に固定表示されるバナーも嫌。
>スライドしながら表示されたり、内容切り替わるときにウニョっと上に伸びたりするやつなんかもう最悪。
それ最悪、そういうので表示されるのはほぼまともな広告(興味を持てる対象)じゃないし。
わざとdelayかけているのか、遅れて表示されてうっかりタッチしてしまう広告に引っかかるとハメられた感がしてしまいますね。
Re:広告を閉じた (スコア:2)
リンクをタップしようとしたらまさにその場所にスゥッとフェードインしてきたりしてブチ切れたりとかあるある。
そういうので表示されるのはほぼまともな広告(興味を持てる対象)じゃないし。
興味のある広告だったらちゃんと見るんだから、マトモな配信事業者使ってくれと言いたい。
一般的なユーザーから見れば広告配信事業者が何処とか気にせず単に「邪魔な広告出してるサービス」って印象しか抱かないわけで。
Re:広告を閉じた (スコア:2, 興味深い)
その配信事業者の中の人ですが、ああいう出し方を決めるのは基本的にはそのサイトの運営者にあります。
サイトとしては誤クリックを誘うようなやり方でも、収益が出ればやりたがる。かなり熱くやりたがる。
事業者の中の人としては、そういう成果が低い場所を検出して単価を下げたり、あまりに酷い場合はやめてねって言ったりもするんですが…
そうなると収益が下がるんで、サイトの運営者はさらに広告を張りまくって数で稼ごうとしたり、あの手この手で閲覧者や事業者を騙そうとしネガティブフィードバックに陥ったり。
今の閲覧者にも広告主にもおいしくない状況を作り出してる責任の一翼にはサイト運営者が居て対応に頭を悩ませております。
// 酷いと感じた場合にはサイト運営者に言った方が早いですよ。
// 事業者は規約的にアウトでもなければ口を出せないので。
Re:広告を閉じた (スコア:2)
(スコア:1 参考になる)
なるほど、運営者次第なわけですか。
抑えるよう事業者側から働きかけるっていうのは意外です。
…が、考えてみれば当然か。手法に対する効果やリアクションのサンプルは蓄積されてくわけだし
Re: (スコア:0)
>// 事業者は規約的にアウトでもなければ口を出せないので。
そういうサイトには口は出さなくていいので、契約を解除すればいいと思う。
Re: (スコア:0)
そんなことしてたら商売にならないだろ。
(#3022110)は配信事業者はあんまり悪くない
みたいなことを言ってるがそんなわけはない。
広告に関わる連中はすべて悪だよ。
Re: (スコア:0)
そういうのが蔓延してるから、広告は一律ブロックしたほうが楽なんですよね
テキストリンクのみの一行広告が入ってるのはいいけど、
画面の広い面積を占有したり、いきなり動画を流し始めたり、システム警告に偽装、誤クリック狙い、サイトのリンクの上に被さる、スクロールしてくる、ほぼ透明なエリアがサイト記事にかぶさっている等、悪質としか思えない広告が多すぎる。
広告業界が自主規制しない、国も規制を入れないので、ユーザー個人個人で自己防衛するしかない。
Re:広告を閉じた (スコア:1)
adblock動かしてると表示されないサイトも出てきたけど、それに出くわすとタブを閉じてしまう昨今。
メンバー登録しないと読めないニュースサイトも閉じてしまう。
画像での表示しかない広告のメールも開いたら反射的に削除してしまうようになったし。
これでもまだネットの無駄な情報が多すぎる、もっと楽に(効果的に)フィルタリングできたらいいな。
Re: (スコア:0)
>スマホの動画広告って1MBくらいあるんですよね。
>通信量抑えて運用してる人がほとんどな中、一体どういう了見なんだ?
「タダ乗りウマーwww」だと思われ。