アカウント名:
パスワード:
って言うよりも、本来譲り合う筈の個々人が、ほとんど譲り合いなぞしないって現状の交通状況がマズイのでは? 特に、自動車が増えるに従い、自動車運転者のモラルの低下は目を覆うばかり。 昔は他人にドロを撥ねたら、その場で出てきて謝ったもの
飲酒運転もご法度よ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
今朝の毎日新聞の記事によると (スコア:1, 興味深い)
道路交通法を緩和する「セグウェイ特区」の検討に入ったそうです。
ベンチャー企業「ネオテニー」が提案したものだとか。
逆に言えばその辺の歩道を走ることができるようになる可能性は皆無、ということですね。。。
Re:今朝の毎日新聞の記事によると (スコア:1, 興味深い)
100kg弱の重量物が時速20km/hでぶつかるとシャレにならない。
単純に走っている人間が当たった場合でも重症を受ける危険性だってあるのですから。
#だから「廊下を走るな」とか言われるので。
「老人とか病人・怪我人に良い」って意見もあるけども、それらの人達は判断・反応速度が通常の人より遅かったりする訳だから心配です。
Re:今朝の毎日新聞の記事によると (スコア:1)
こっちもそろそろ実用化のめどが立ったのかな?
Re:今朝の毎日新聞の記事によると (スコア:0)
iBot の方が先のはずですよ?
ググってみると 1999 年の News とかも引っかかります。
2001 年 3 月に San Jose で開かれた ACM1 で
Dean Kamen が乗って出てきて、ステージ上に
それでちゃんと登ってました。
2 輪でバランスを取りながら、進行の Metcalfe と
鞄の投げ合いもしてくれました。
安全と法整備 (スコア:1)
自転車とか軽車両と同じに扱ってくれるように法改正(保安部品やナンバー)されると共に、
やはり法整備で自賠責保険をちゃんと整備して欲しいですね。
管理されるのは嫌だけど、被害者、勿論運転者自身が大変な思いをするのは
もっと嫌ですから。
自転車に優しい道作りを云々言っているくせに、歩道脇にせこい
自転車通行帯を少しだけ作って満足している名古屋市に対して
反感を持っているのでID。
Re:今朝の毎日新聞の記事によると (スコア:1)
危険だし、歩道でもやっぱ危険になるんではないでしょうか?
もし原付扱いなら・・・ただでさえ30K制限で走ったら死ねる
環境にもっと遅い乗り物が乗り込んでくる・・・怖いです
実経験で、原付のエンジントラブルで時速20K程度で車道を走っ
たことありますが、マジで怖かったです。
(普段は60から100程度で走ってるのは秘密です)
とはいえ自転車扱いなら・・・まあ現状の自転車を考えれば
何とかなりそうな気はしますが、普段ちゃりだ~の人はどう
感じるんでしょうか?
Re:今朝の毎日新聞の記事によると (スコア:0)
なくなるような気がします。
人一人が移動するために、乗用車1台を同時に移動させていることを
見直すべきなんじゃないでしょうか。
譲り合いが原則っす (スコア:0)
って言うよりも、本来譲り合う筈の個々人が、ほとんど譲り合いなぞしないって現状の交通状況がマズイのでは?
特に、自動車が増えるに従い、自動車運転者のモラルの低下は目を覆うばかり。
昔は他人にドロを撥ねたら、その場で出てきて謝ったもの
Re:今朝の毎日新聞の記事によると (スコア:0)
すでに (スコア:1)
極度の整備不良(ブレーキ効かないとか)なら罰せられますしね。
飲酒運転もご法度よ。
Re:今朝の毎日新聞の記事によると (スコア:0)
>なん でも管理すればいいというものでは無いような。
自転車よりも重い時点で、危険度はそれ以上となる訳ですから、単に利害関係を持つ企業が何を言ったとしても、それはきちんと管理せねばならないと思われます。