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そして世界の大半の人間が、自分の能力の無さを悟ってゲームを去るのだった
いやほんと、ゲーム機に通信機能が付くだけで、世界最強を競える人以外はお呼びじゃなくなるんで特に運要素と非ゲームでの強み(課金パワーも勿論だがコミュ力とか人徳とか)が勝負に絡まないなら尚更
グローバリズムって残酷やで
プレイヤースキル勝負のガチゲーの行き着く先は敵味方のチーム分け時点で戦う前から勝敗が見えるマッチング運ゲー
勝率が腕前を正確に測るバロメーターになりえない以上、勝率によるマッチングは必ずしも実力差を均等化する方法にはなりえません。プレイングをつぶさに監査して測るほかないのではないかと思います。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
時代はガチャゲーからガチゲーへ (スコア:0)
そして世界の大半の人間が、自分の能力の無さを悟ってゲームを去るのだった
いやほんと、ゲーム機に通信機能が付くだけで、世界最強を競える人以外はお呼びじゃなくなるんで
特に運要素と非ゲームでの強み(課金パワーも勿論だがコミュ力とか人徳とか)が勝負に絡まないなら尚更
グローバリズムって残酷やで
Re: (スコア:0)
プレイヤースキル勝負のガチゲーの行き着く先は
敵味方のチーム分け時点で戦う前から勝敗が見えるマッチング運ゲー
Re:時代はガチャゲーからガチゲーへ (スコア:0)
少しは勝率均等になるようにマッチングしよろw
Re: (スコア:0)
勝率が腕前を正確に測るバロメーターになりえない以上、
勝率によるマッチングは必ずしも実力差を均等化する方法にはなりえません。
プレイングをつぶさに監査して測るほかないのではないかと思います。