アカウント名:
パスワード:
そもそも論で言うと、成田空港の建設でもめていた頃、過激派の面々が千葉県の土地収用委員の自宅を襲ったことが発端。
これでブルってしまった委員が全員辞任して、その穴を埋める委員のなりてもいなくて、長い間千葉県では強制収用の手続きがとれなくなってしまった。おかげで、北総線と東葉高速鉄道の用地買収でゴネていた地主の土地が収用できず、その間の借金の利息だけが貯まっていった。
北総の方は知らんが東葉高速だと、八千代(船橋か習志野だったかも)のたった1件の農家のため、その農家の土地の上の数mの高架橋が建設できず(それ以外は高架も含め全部完成していた)、20年以上(想像だが、たぶんゴネていた張本人が死ぬまで)開通が遅れ、沿線予定地に早めにマイホームを買った同僚は、「定年までに開通するんだろうか」とマジで心配していた。
全然違う。バブル破たんで千葉ニュータウンが伸びず、結果として公団がケツを捲ったのが原因だ。もう一つ言えば成田新幹線がポシャッたのも影響しているかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
なんで高いのかの根本原因 (スコア:5, 参考になる)
そもそも論で言うと、成田空港の建設でもめていた頃、過激派の面々が千葉県の土地収用委員の自宅を襲ったことが発端。
これでブルってしまった委員が全員辞任して、その穴を埋める委員のなりてもいなくて、長い間千葉県では強制収用の手続きがとれなくなってしまった。おかげで、北総線と東葉高速鉄道の用地買収でゴネていた地主の土地が収用できず、その間の借金の利息だけが貯まっていった。
北総の方は知らんが東葉高速だと、八千代(船橋か習志野だったかも)のたった1件の農家のため、その農家の土地の上の数mの高架橋が建設できず(それ以外は高架も含め全部完成していた)、20年以上(想像だが、たぶんゴネていた張本人が死ぬまで)開通が遅れ、沿線予定地に早めにマイホームを買った同僚は、「定年までに開通するんだろうか」とマジで心配していた。
Re:なんで高いのかの根本原因 (スコア:0)
全然違う。
バブル破たんで千葉ニュータウンが伸びず、結果として公団がケツを捲ったのが原因だ。
もう一つ言えば成田新幹線がポシャッたのも影響しているかな。