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ゲームは楽しく遊べてナンボなんで、時間だけではなく↓のような感じにしないと
楽しさ x 遊べる時間 / 価格
とりあえずクリアしたいから苦痛を感じながら長時間プレーしてしまったゲームが評価されるのはいただけない
# でも楽しさというのは好みの差があったりしてはっきりとしたモノサシがないから人によってバラバラになるんだよなあ
おおよそ,楽しさ∝遊べる時間、な気もするんだけど、違う?
そうでもない。さっくり遊べてちょい時間つぶしに手頃なゲームや、短くても鮮烈でたまに再プレイしたくなるゲームなんかは、時間が短くても十分楽しいゲームだ。そういうゲームは長時間遊んでも却って飽きが来て楽しくない。
ゲームを起動した回数も指標に入れてもいいのかもしれない
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
ゲームの評価の基準 (スコア:0)
ゲームは楽しく遊べてナンボなんで、時間だけではなく↓のような感じにしないと
楽しさ x 遊べる時間 / 価格
とりあえずクリアしたいから苦痛を感じながら長時間プレーしてしまったゲームが評価されるのはいただけない
# でも楽しさというのは好みの差があったりしてはっきりとしたモノサシがないから人によってバラバラになるんだよなあ
Re:ゲームの評価の基準 (スコア:0)
おおよそ,楽しさ∝遊べる時間、な気もするんだけど、違う?
Re:ゲームの評価の基準 (スコア:1)
そうでもない。
さっくり遊べてちょい時間つぶしに手頃なゲームや、短くても鮮烈でたまに再プレイしたくなるゲームなんかは、時間が短くても十分楽しいゲームだ。
そういうゲームは長時間遊んでも却って飽きが来て楽しくない。
Re: (スコア:0)
ゲームを起動した回数も指標に入れてもいいのかもしれない