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つくばまで58km1190円もするんだからそりゃあ回収できるだろ需要のない路線だとどうしようもないけど需要さえあれば鉄道は効率的高速運転でそこそこ乗客がいれば成り立つ商売輸送原価が大幅に下がってるわけだから値下げしてつくば駅前の活性化してほしいですね
つくばに電車で来ても車がないと不便じゃないかな(今は違う?)
茨城の観光名所の筑波山へはシャトルバス(観光客が多い時期は臨時便も)があるし、筑波大や研究所に用事があるならそっちもバスがあるので単発の利用なら問題は無いでしょう。
車社会なので住むなら車がないとかなり不便(逆に車があればほとんど歩かないで済んでしまうので便利だし、たまに都内に出るなら1時間程度なので往復運賃以外は問題なし)。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
そりゃあ (スコア:0)
つくばまで58km1190円もするんだからそりゃあ回収できるだろ
需要のない路線だとどうしようもないけど
需要さえあれば鉄道は効率的
高速運転でそこそこ乗客がいれば成り立つ商売
輸送原価が大幅に下がってるわけだから
値下げしてつくば駅前の活性化してほしいですね
Re:そりゃあ (スコア:0)
つくばに電車で来ても車がないと不便じゃないかな(今は違う?)
Re: (スコア:0)
茨城の観光名所の筑波山へはシャトルバス(観光客が多い時期は臨時便も)があるし、筑波大や研究所に用事があるならそっちもバスがあるので単発の利用なら問題は無いでしょう。
車社会なので住むなら車がないとかなり不便(逆に車があればほとんど歩かないで済んでしまうので便利だし、たまに都内に出るなら1時間程度なので往復運賃以外は問題なし)。