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あっちも30%だけど。XboxやSwitchはどのぐらい手数料とってんだろ。
前も書いたけど、プリペイドの割引10%、店の利益5%、クレカの支払い手数料購入3%、プリペイドの運送と製造費、あとはAppleのサーバー代や運用とか考えたらApple側の最終的な取り分はあまりない。30%でも安いと思う。
容量1GBとかあるゲームと1MB程度のアプリでも、通信料とか関係ないもんなぁ。Kindle本だと容量によって配信料課金されるというのに。
スマホアプリの課金収入の大半がソシャゲーで、1つのアプリに継続的に課金している一部の廃課金ユーザが課金収入の大半を占めているのが現状1人あたりの課金額は、圧倒的にダントツに日本だけが世界に飛びぬけている
参考: スマホゲー課金「日本1位」理由は? [itmedia.co.jp] まず、プリペイドカードはクレカで買えないので、プリペイド割引とクレカの支払手数料は両立しない
そして、プリペイドカードはクレジットカードを持っていない中高生やクレジットカード番号を登録するのが怖いというライトユーザ向け
>初回起動時などでアプリ製造元のサーバ(AWSとか)と通信して大容量データダウンロードする方式が主流これはリジェクト。なので初回はAppleのサーバからダウンロードするしかない。そしてゲームなど、どうせ携帯網制限の150MBを超えるのであれば上限を気にすることなく、初回のダウンロードサイズ(ストアに表示されるアプリのダウンロードサイズ)が1Gを超えるのも珍しくない。そしてそういうアプリがバージョン更新するたびに、大量のiPhoneが自動でアプリを更新しようとする。
なんと申しますか、10%と5%と3%と1000と100を足したら30%より高い数値になる。そう言われた気持ちです。
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App Storeは? (スコア:0)
あっちも30%だけど。
XboxやSwitchはどのぐらい手数料とってんだろ。
Re:App Storeは? (スコア:1)
前も書いたけど、プリペイドの割引10%、店の利益5%、クレカの支払い手数料購入3%、プリペイドの運送と製造費、あとはAppleのサーバー代や運用とか考えたらApple側の最終的な取り分はあまりない。30%でも安いと思う。
Re: (スコア:0)
容量1GBとかあるゲームと1MB程度のアプリでも、通信料とか関係ないもんなぁ。
Kindle本だと容量によって配信料課金されるというのに。
プリペイドは販売促進用みたいなものでしょ (スコア:0)
前も書いたけど、プリペイドの割引10%、店の利益5%、クレカの支払い手数料購入3%、プリペイドの運送と製造費、あとはAppleのサーバー代や運用とか考えたらApple側の最終的な取り分はあまりない。30%でも安いと思う。
スマホアプリの課金収入の大半がソシャゲーで、1つのアプリに継続的に課金している一部の廃課金ユーザが課金収入の大半を占めているのが現状
1人あたりの課金額は、圧倒的にダントツに日本だけが世界に飛びぬけている
参考: スマホゲー課金「日本1位」理由は? [itmedia.co.jp]
まず、プリペイドカードはクレカで買えないので、プリペイド割引とクレカの支払手数料は両立しない
そして、プリペイドカードはクレジットカードを持っていない中高生やクレジットカード番号を登録するのが怖いというライトユーザ向け
Re: (スコア:0)
>初回起動時などでアプリ製造元のサーバ(AWSとか)と通信して大容量データダウンロードする方式が主流
これはリジェクト。なので初回はAppleのサーバからダウンロードするしかない。
そしてゲームなど、どうせ携帯網制限の150MBを超えるのであれば上限を気にすることなく、初回のダウンロードサイズ(ストアに表示されるアプリのダウンロードサイズ)が1Gを超えるのも珍しくない。
そしてそういうアプリがバージョン更新するたびに、大量のiPhoneが自動でアプリを更新しようとする。
Re: (スコア:0)
なんと申しますか、10%と5%と3%と1000と100を足したら30%より高い数値になる。そう言われた気持ちです。