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純ガソリン車で電気自動車の加速に追いつけるのなんてほとんどないからな。そりゃ電気に流れるわ。バッテリーがすぐオーバーヒートして劣化する日産リーフしかなかった頃とはもはや違うか。
内燃機関の場合は「限られた排気量から如何にしてパワーを引き出すか」がひとつの工夫のしどころだったのだが、電気モーターの場合はどこに制限を付けるのかなぁ。
限られた(定められた)出力で如何に軽量化……かなぁ。
税金とか免許縛りの方向もあるけど、電動だと意味が薄れますね。電池リサイクル税(めっちゃ高額)が導入されるような予感…
2輪の場合は現状、普通二輪免許でどんなハイパワーな電動バイクでも運転してよいらしいです。まだ普及してないけど。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
今のスポーツカーはどうせ軒並みハイブリッド (スコア:0)
純ガソリン車で電気自動車の加速に追いつけるのなんてほとんどないからな。そりゃ電気に流れるわ。
バッテリーがすぐオーバーヒートして劣化する日産リーフしかなかった頃とはもはや違うか。
Re: (スコア:1)
内燃機関の場合は「限られた排気量から如何にしてパワーを引き出すか」がひとつの工夫のしどころだったのだが、電気モーターの場合はどこに制限を付けるのかなぁ。
限られた(定められた)出力で如何に軽量化……かなぁ。
Re:今のスポーツカーはどうせ軒並みハイブリッド (スコア:2)
税金とか免許縛りの方向もあるけど、電動だと意味が薄れますね。電池リサイクル税(めっちゃ高額)が導入されるような予感…
2輪の場合は現状、普通二輪免許でどんなハイパワーな電動バイクでも運転してよいらしいです。まだ普及してないけど。
ヽ( )`ω´( )ノ