アカウント名:
パスワード:
The winner is Economy.#Maybe Egoist.
電池切れ対策でエアコン使えないなら厳しいでしょうね。その分非電池車ではエネルギー消費しまくってるってことなんすかね。
本当にエアコンで変わるの? 低温の影響の方が大きいんじゃないの
いや普通に暖房まわせば電力消費がふえるのは当然じゃん。
冬場なんて待ってるだけで走れる距離が減ってくから、EV車ではエアコンはOFFにして、カイロを持ち込んで暖を取ってるって話は昔のニュースで見たよ。#温度の影響があるとしても、それはいずれにせよ既定事項。気温が変えられない以上はエアコン切るほかはない。
https://web.archive.org/web/20130219044023/https://wpb.shueisha.co.jp/... [archive.org] 「2年後の今は
テスラに乗ってる連中、どんな長距離でもエアコン切らないよ。
そりゃテスラはアホほどバッテリー積んでるもの。でもそれが正しい対応策の気はするんだよな…… コストかかるけど
そろそろ納車が始まるジャガーも、今試験走行してるBMWの電動3シリーズも、コンセプトが出たVWの電動バンも「アホほどバッテリー積んでる」よ。もう誰も「電気自動車はエアコンで航続距離が」なんて言わなくなった。劣化の話すらほとんど聞かなくなった。
>もう誰も「電気自動車はエアコンで航続距離が」なんて言わなくなった。
そりゃそもそも身近に使ってる知人いないし……。欠点も周知されてるから、不満がある人は買わないし。遠出する先でも充電スタンドが安定して確保できない環境では、検討さえしない。
#「電子ペーパー端末はページめくる時の反応が遅い」みたいな。#改善されても液晶よりは遅いし、それが気に入らない人は最初から買わんでしょ。
単純に電気自動車の最低水準が引き上がって関係なくなっただけじゃないの
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
Ecology v.s. Economy. (スコア:1)
The winner is Economy.
#Maybe Egoist.
電池切れ対策でエアコン使えないなら厳しいでしょうね。
その分非電池車ではエネルギー消費しまくってるってことなんすかね。
Re: (スコア:0)
本当にエアコンで変わるの? 低温の影響の方が大きいんじゃないの
Re: (スコア:2, 興味深い)
いや普通に暖房まわせば電力消費がふえるのは当然じゃん。
冬場なんて待ってるだけで走れる距離が減ってくから、EV車ではエアコンはOFFにして、
カイロを持ち込んで暖を取ってるって話は昔のニュースで見たよ。
#温度の影響があるとしても、それはいずれにせよ既定事項。気温が変えられない以上はエアコン切るほかはない。
https://web.archive.org/web/20130219044023/https://wpb.shueisha.co.jp/... [archive.org]
「2年後の今は
Re: (スコア:0)
テスラに乗ってる連中、どんな長距離でもエアコン切らないよ。
Re: (スコア:0)
そりゃテスラはアホほどバッテリー積んでるもの。
でもそれが正しい対応策の気はするんだよな…… コストかかるけど
Re: (スコア:0)
そろそろ納車が始まるジャガーも、今試験走行してるBMWの電動3シリーズも、コンセプトが出たVWの電動バンも「アホほどバッテリー積んでる」よ。
もう誰も「電気自動車はエアコンで航続距離が」なんて言わなくなった。劣化の話すらほとんど聞かなくなった。
Re: (スコア:0)
>もう誰も「電気自動車はエアコンで航続距離が」なんて言わなくなった。
そりゃそもそも身近に使ってる知人いないし……。
欠点も周知されてるから、不満がある人は買わないし。
遠出する先でも充電スタンドが安定して確保できない環境では、検討さえしない。
#「電子ペーパー端末はページめくる時の反応が遅い」みたいな。
#改善されても液晶よりは遅いし、それが気に入らない人は最初から買わんでしょ。
Re:Ecology v.s. Economy. (スコア:0)
単純に電気自動車の最低水準が引き上がって関係なくなっただけじゃないの