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The winner is Economy.#Maybe Egoist.
電池切れ対策でエアコン使えないなら厳しいでしょうね。その分非電池車ではエネルギー消費しまくってるってことなんすかね。
本当にエアコンで変わるの? 低温の影響の方が大きいんじゃないの
いや普通に暖房まわせば電力消費がふえるのは当然じゃん。
冬場なんて待ってるだけで走れる距離が減ってくから、EV車ではエアコンはOFFにして、カイロを持ち込んで暖を取ってるって話は昔のニュースで見たよ。#温度の影響があるとしても、それはいずれにせよ既定事項。気温が変えられない以上はエアコン切るほかはない。
https://web.archive.org/web/20130219044023/https://wpb.shueisha.co.jp/... [archive.org] 「2年後の今は
テスラに乗ってる連中、どんな長距離でもエアコン切らないよ。
そりゃテスラはアホほどバッテリー積んでるもの。でもそれが正しい対応策の気はするんだよな…… コストかかるけど
そろそろ納車が始まるジャガーも、今試験走行してるBMWの電動3シリーズも、コンセプトが出たVWの電動バンも「アホほどバッテリー積んでる」よ。もう誰も「電気自動車はエアコンで航続距離が」なんて言わなくなった。劣化の話すらほとんど聞かなくなった。
その代りに充電に時間がかかる、日本だと急速充電でも無理って問題があります。充電スタンドだと時間で切られるので何回も並び直さなければいけない。
従来の急速充電じゃ充電器側の出力が足りなくて「急速」じゃなくなっちゃうわけだわな日本だと受電側が足りないことにされがちだけどそれは常々言われてきたことではある
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
Ecology v.s. Economy. (スコア:1)
The winner is Economy.
#Maybe Egoist.
電池切れ対策でエアコン使えないなら厳しいでしょうね。
その分非電池車ではエネルギー消費しまくってるってことなんすかね。
Re: (スコア:0)
本当にエアコンで変わるの? 低温の影響の方が大きいんじゃないの
Re: (スコア:2, 興味深い)
いや普通に暖房まわせば電力消費がふえるのは当然じゃん。
冬場なんて待ってるだけで走れる距離が減ってくから、EV車ではエアコンはOFFにして、
カイロを持ち込んで暖を取ってるって話は昔のニュースで見たよ。
#温度の影響があるとしても、それはいずれにせよ既定事項。気温が変えられない以上はエアコン切るほかはない。
https://web.archive.org/web/20130219044023/https://wpb.shueisha.co.jp/... [archive.org]
「2年後の今は
Re: (スコア:0)
テスラに乗ってる連中、どんな長距離でもエアコン切らないよ。
Re: (スコア:0)
そりゃテスラはアホほどバッテリー積んでるもの。
でもそれが正しい対応策の気はするんだよな…… コストかかるけど
Re: (スコア:0)
そろそろ納車が始まるジャガーも、今試験走行してるBMWの電動3シリーズも、コンセプトが出たVWの電動バンも「アホほどバッテリー積んでる」よ。
もう誰も「電気自動車はエアコンで航続距離が」なんて言わなくなった。劣化の話すらほとんど聞かなくなった。
Re: (スコア:0)
その代りに充電に時間がかかる、日本だと急速充電でも無理って問題があります。
充電スタンドだと時間で切られるので何回も並び直さなければいけない。
Re:Ecology v.s. Economy. (スコア:0)
従来の急速充電じゃ充電器側の出力が足りなくて「急速」じゃなくなっちゃうわけだわな
日本だと受電側が足りないことにされがちだけどそれは常々言われてきたことではある