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The winner is Economy.#Maybe Egoist.
電池切れ対策でエアコン使えないなら厳しいでしょうね。その分非電池車ではエネルギー消費しまくってるってことなんすかね。
本当にエアコンで変わるの? 低温の影響の方が大きいんじゃないの
>本当にエアコンで変わるの?
ガソリン車なら内燃機関の余熱があるのでファン回すだけだけど、EV車はインバーター冷却用の機構しかなくて熱源として弱いんだろうなあ、暖房も冷房と同じヒートポンプなので電気食いますよ。コンプレッサー回すのもエンジンの回転が使えるわけではないので、当然モーター。
クーラーじゃない暖房ってエンジンの排熱+ヒーターじゃないでしたっけ?電気自動車だと排熱ないからヒーターだけでそれを電池で駆動するからバッテリーがすぐなくなる(エアコンよりひどい)って聞きましたが。
現行はヒートポンプみたいhttps://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/heat_pump_cabin_h... [nissan-global.com]
これも「最初期型リーフ = 過去現在未来で唯一の電気自動車」問題じゃん
で、その夢の未来の電気自動車への買い換え費用は誰が負担してくれるんで?#それでは、未来の電気自動車をびょうぶから追い出してください。
充電スタンドの問題を除いても、現行のガソリン車にくらべて特にメリットのない物に、大金を払うのはむずかしいでしょうね。
メリットはあるよ。加速中のバイクに追いついてカマ掘れる。普段使いなら自宅充電で済む。別に未来まで待たなくても日本人の年収の3倍か5倍払えば今年後半から納車始まるよ。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
Ecology v.s. Economy. (スコア:1)
The winner is Economy.
#Maybe Egoist.
電池切れ対策でエアコン使えないなら厳しいでしょうね。
その分非電池車ではエネルギー消費しまくってるってことなんすかね。
Re: (スコア:0)
本当にエアコンで変わるの? 低温の影響の方が大きいんじゃないの
Re: (スコア:0)
>本当にエアコンで変わるの?
ガソリン車なら内燃機関の余熱があるのでファン回すだけだけど、EV車はインバーター冷却用の機構しかなくて
熱源として弱いんだろうなあ、暖房も冷房と同じヒートポンプなので電気食いますよ。
コンプレッサー回すのもエンジンの回転が使えるわけではないので、当然モーター。
Re: (スコア:0)
クーラーじゃない暖房ってエンジンの排熱+ヒーターじゃないでしたっけ?
電気自動車だと排熱ないからヒーターだけでそれを電池で駆動するからバッテリーがすぐなくなる(エアコンよりひどい)って聞きましたが。
Re: (スコア:0)
現行はヒートポンプみたい
https://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/heat_pump_cabin_h... [nissan-global.com]
Re: (スコア:0)
これも「最初期型リーフ = 過去現在未来で唯一の電気自動車」問題じゃん
Re: (スコア:0)
で、その夢の未来の電気自動車への買い換え費用は誰が負担してくれるんで?
#それでは、未来の電気自動車をびょうぶから追い出してください。
充電スタンドの問題を除いても、現行のガソリン車にくらべて特にメリットのない物に、
大金を払うのはむずかしいでしょうね。
Re:Ecology v.s. Economy. (スコア:0)
メリットはあるよ。加速中のバイクに追いついてカマ掘れる。普段使いなら自宅充電で済む。
別に未来まで待たなくても日本人の年収の3倍か5倍払えば今年後半から納車始まるよ。