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電車乗らないから知らんけど、車両増やして対応、じゃあかんの?力不足で遅くなるか。
現状が既にそれだ(JRは15両編成)
まあ東急とか小田急とかはもっと編成伸ばせや、と思うが
>現状が既にそれだ(JRは15両編成)
よし、じゃ30両編成に!
すでに実現済みですね→ https://www.youtube.com/watch?v=4nL4s5VgpRY [youtube.com]
それだと、南武線と横浜線も10連化しないと乗換駅で入場規制になりかねない。
編成で思ったんだが、車両の長さを2倍にして、減った結合部に客を入れたら駄目なのは何故だろう
カーブで曲がるときに引っかかるから。
日比谷線が18m級車両の8両編成 [wikipedia.org]から20m級の7両編成 [wikipedia.org]に切り替える時ですら施設の改造が必要だったわけで、JRの一般的な20m級の車両をいきなり40mとかにしたら間違いなく事故る。#たぶんカーブですれ違うだけで、内側の車両が外側に突き刺さるとかの事態になる
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
ないない (スコア:0)
学校が授業時間変更するの?
ないだろ。
二階建て電車のほうがまだ実現性ありそう。
Re: (スコア:0)
電車乗らないから知らんけど、車両増やして対応、じゃあかんの?
力不足で遅くなるか。
Re:ないない (スコア:0)
現状が既にそれだ(JRは15両編成)
まあ東急とか小田急とかはもっと編成伸ばせや、と思うが
Re: (スコア:0)
>現状が既にそれだ(JRは15両編成)
よし、じゃ30両編成に!
Re: (スコア:0)
すでに実現済みですね→ https://www.youtube.com/watch?v=4nL4s5VgpRY [youtube.com]
Re: (スコア:0)
それだと、南武線と横浜線も10連化しないと乗換駅で入場規制になりかねない。
Re: (スコア:0)
編成で思ったんだが、車両の長さを2倍にして、減った結合部に客を入れたら駄目なのは何故だろう
Re:ないない (スコア:1)
編成で思ったんだが、車両の長さを2倍にして、減った結合部に客を入れたら駄目なのは何故だろう
カーブで曲がるときに引っかかるから。
日比谷線が18m級車両の8両編成 [wikipedia.org]から20m級の7両編成 [wikipedia.org]に切り替える時ですら施設の改造が必要だったわけで、JRの一般的な20m級の車両をいきなり40mとかにしたら間違いなく事故る。
#たぶんカーブですれ違うだけで、内側の車両が外側に突き刺さるとかの事態になる