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時間帯で区切ると、交通渋滞のような外的用委員で運転時間が伸びてしまった場合に違反となってしまう可能性があるのでは。地域限定もルールがややこしくなるわりに事故率の減少にはそこまで寄与しなさそうというか……。周知して守らせたいならルールはシンプルにすべきだろう。取り締まる方もすごく大変なことになりそう。
いずれにしても、限定免許にするという手続き自体を大半の高齢者ドライバーがさぼるであろうことへの対策が一番問題になる気がする。免許更新時に判断力テストみたいなものを義務付けて一定のスコアに満たないと強制的に限定免許に落とすとかしないと無理だと思う。#そしてそんなことしたら免許更新のコストがとんでもないことになって間違いなく更新センターがパンクする。
田舎がなくても都会は成り立つって上から目線の奴が増えたよな搾取する田舎は必要だから税金で維持してるのに
別コメでも書いたけど、田舎でなく都市部でも高齢者が自分で運転しないと生活成り立たない問題起きてきてますよ。都市圏の商業施設の衰退や、高齢者の足腰の衰え(歩行圏の小ささ)を舐めてはいけません。
車捨てるだけでいいだろ。その金を公共交通整備に回せば都会に出る必要はない。
警察の再就職先が新たにできるから警察にとってもメリットあるな
この意見におおむね賛成かな。民間かどうかは脇に置いといて「自分は運転できる」という証明を自分でコストを払うようにして、急激に劣化する年齢なら頻度を上げて運転できることを証明し続けないといけないと思う。そのコスト負担ができないなら運転できることを証明できないし、実際にテストしても運転できるといえないならそれはもう運転しちゃだめなんじゃないの?統計で、事故率がある年齢までは下がり続けるなら、その年齢までは証明する期間を延ばして、事故率が反転したら期間を短くするという方式にしたらどうかな。たとえば10代は毎年、20代は二年、3
ところで、ここで議論されている方々って免許持ってるのかな?机上の空論だったりしない?
2級小型船舶操縦士免許なら持ってますよ。 私は、近くのコンビニですら歩くと1時間以上・勤務先は公共交通機関で行けない山の中という、車が必需品なところから、新宿付近の駐車場代が高くて車を持つのが辛いところまで、(5〜10年程度間隔で)色々と渡りあるいていますが、経験や背景がまともな提案を出すのに役立っているとは感じません。 基本、色々な背景を持つ人の意見を聞いて、「ああ、こういう考えもあるんだ」とか「自分の考えはここが間違っているんだ」というのを認識できればいいので、背景なんて気にしなくてもいいんじゃないかなですか。 また、現状を知っていると「それにとらわれる」ということもあるので、机上の空論も結構な事かとも思います。 大体、本当に役に立つ意見・情報が知りたかったら、もっとまともなソースをあたりますし、役に立つ意見を言いたかったら、公的機関にパブコメ等の機会をみて提出しますって。 # 基本、暇じゃなかったらこんなコメント書いてませんし・・・。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
交通渋滞で無免許運転になる? (スコア:1)
時間帯で区切ると、交通渋滞のような外的用委員で運転時間が伸びてしまった場合に違反となってしまう可能性があるのでは。
地域限定もルールがややこしくなるわりに事故率の減少にはそこまで寄与しなさそうというか……。
周知して守らせたいならルールはシンプルにすべきだろう。取り締まる方もすごく大変なことになりそう。
いずれにしても、限定免許にするという手続き自体を大半の高齢者ドライバーがさぼるであろうことへの対策が一番問題になる気がする。
免許更新時に判断力テストみたいなものを義務付けて一定のスコアに満たないと強制的に限定免許に落とすとかしないと無理だと思う。
#そしてそんなことしたら免許更新のコストがとんでもないことになって間違いなく更新センターがパンクする。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
一定のスコアを超えていることを証明したい人がそのコストを負担すればいいだけ
スコア認定業務を行う民営更新センターを作って限定解除手数料で運営すればいい
Re:交通渋滞で無免許運転になる? (スコア:2)
当面は増えるが、将来的には減少する需要の為に設備投資する会社が全国にどれだけあるのか、微妙ではないのでしょうか。
Re: (スコア:0)
Re:交通渋滞で無免許運転になる? (スコア:2)
Re: (スコア:0)
そういう贅沢を実現するためのコストは田舎者が負担しろ、できないんなら車捨てて都会に来いって話
Re: (スコア:0)
田舎がなくても都会は成り立つって上から目線の奴が増えたよな
搾取する田舎は必要だから税金で維持してるのに
Re: (スコア:0)
別コメでも書いたけど、田舎でなく都市部でも高齢者が自分で運転しないと
生活成り立たない問題起きてきてますよ。
都市圏の商業施設の衰退や、高齢者の足腰の衰え(歩行圏の小ささ)を
舐めてはいけません。
Re: (スコア:0)
車捨てるだけでいいだろ。
その金を公共交通整備に回せば都会に出る必要はない。
Re: (スコア:0)
警察の再就職先が新たにできるから警察にとってもメリットあるな
Re: (スコア:0)
この意見におおむね賛成かな。民間かどうかは脇に置いといて「自分は運転できる」という証明を自分でコストを払うようにして、急激に劣化する年齢なら頻度を上げて運転できることを証明し続けないといけないと思う。
そのコスト負担ができないなら運転できることを証明できないし、実際にテストしても運転できるといえないならそれはもう運転しちゃだめなんじゃないの?
統計で、事故率がある年齢までは下がり続けるなら、その年齢までは証明する期間を延ばして、事故率が反転したら期間を短くするという方式にしたらどうかな。
たとえば10代は毎年、20代は二年、3
Re:交通渋滞で無免許運転になる? (スコア:1)
ところで、ここで議論されている方々って免許持ってるのかな?机上の空論だったりしない?
2級小型船舶操縦士免許なら持ってますよ。
私は、近くのコンビニですら歩くと1時間以上・勤務先は公共交通機関で行けない山の中という、車が必需品なところから、新宿付近の駐車場代が高くて車を持つのが辛いところまで、(5〜10年程度間隔で)色々と渡りあるいていますが、経験や背景がまともな提案を出すのに役立っているとは感じません。
基本、色々な背景を持つ人の意見を聞いて、「ああ、こういう考えもあるんだ」とか「自分の考えはここが間違っているんだ」というのを認識できればいいので、背景なんて気にしなくてもいいんじゃないかなですか。
また、現状を知っていると「それにとらわれる」ということもあるので、机上の空論も結構な事かとも思います。
大体、本当に役に立つ意見・情報が知りたかったら、もっとまともなソースをあたりますし、役に立つ意見を言いたかったら、公的機関にパブコメ等の機会をみて提出しますって。
# 基本、暇じゃなかったらこんなコメント書いてませんし・・・。