アカウント名:
パスワード:
もともとコラボの発想は、キャリアのプロパー社員が直接サービスを売ったら、高コスト体質だからペイしないという前提なので。。JR貨物と同じで、そういうのは代理店にやってもらい、キャリアは裏方に徹しようと。
NTT東西は代理店制度のおかげて、めでたく公務員体質のプロパーをを大リストラできてハッピー。かつてテレホーダイを申し込んだときは、NTTの窓口まで足を運んだっけ。懐かしいな。
しかしなぁ、自宅にかかってくる電話、通信事業者(の関連)を名乗る電話が一番信用できないという現状は何とかならんなのか?自分の首を絞めているだけに思うが。
電話で勧誘だけではなく契約まで出来てしまうのがおかしい。口答で細かい料金の罠とかに気がつく人は少ない。
# 最近は相手が金額を言ったときに必ず税込みかどうかを聞くようにしている。# 税抜きですと答えたら「それでは今より高いですね」と言って即座に電話を切っている。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
接続料金などの折り合いがつかなかったのかね… (スコア:2)
プロバイダにとって美味しくないのかもねえ。
利用者目線の欠けたバタバタっぷりが気になりますけども…
amazonよろしく一方的値下げを迫ったdocomoにso-netがキレたとか妄想。
Re: (スコア:0)
もともとコラボの発想は、キャリアのプロパー社員が直接サービスを売ったら、高コスト体質だからペイしないという前提なので。。
JR貨物と同じで、そういうのは代理店にやってもらい、キャリアは裏方に徹しようと。
NTT東西は代理店制度のおかげて、めでたく公務員体質のプロパーをを大リストラできてハッピー。
かつてテレホーダイを申し込んだときは、NTTの窓口まで足を運んだっけ。懐かしいな。
Re: (スコア:0)
しかしなぁ、自宅にかかってくる電話、通信事業者(の関連)を名乗る電話が一番信用できないという現状は何とかならんなのか?
自分の首を絞めているだけに思うが。
Re:接続料金などの折り合いがつかなかったのかね… (スコア:0)
電話で勧誘だけではなく契約まで出来てしまうのがおかしい。
口答で細かい料金の罠とかに気がつく人は少ない。
# 最近は相手が金額を言ったときに必ず税込みかどうかを聞くようにしている。
# 税抜きですと答えたら「それでは今より高いですね」と言って即座に電話を切っている。