アカウント名:
パスワード:
としか思えない。 スカイライン以外のセダンも消えそうだし、ジュークも自然消滅しそう。 そのうちデイズ、ノート、リーフ、セレナ、エクストレイル、スカイラインだけになったりしてな。
//三菱、ホンダ、日産で欠けてるところを、相互OEMする?
順当なら、OEMを求めるならルノーだろうけど、ルノーの車ってFFばかりで、日本みたいに都市部なのに豪雪地帯が広がってる国で使うには向いていないよなぁ。 セレナとか魅力ある車はあるし、車種を絞り込むにしても、積雪地帯で使える4WDとか、トヨタみたいにMTを売れ筋にラインアップするとか実用性とか、趣味性とかにも目配りしてくれれば魅力があるけど、現状だと売れ筋狙ってるのに、微妙にずれてる感じで、私からしたら「捨てちゃえ、ニッサン」だな(残念)。 とはいえ、家族用にセレナを買おうかと思案中(マイチェンで下品なった気がする)。
ジムニーとシエラみたいな感じで、デイズに1.0Lエンジン積んで、ちょっ広げた車を出したりして(サイズ的に初代に近いか?)。
FRとFFなら、雪道にはFFの方が向いているだろう。
昔は旧ボルボはFR派だったけど故サーブはFF派だった
FRは、雪道のカーブでのアクセル操作が雑だと簡単にスピンするよボルボも940を最後にFRを出してないから、特に有利だったわけじゃなかろう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
日本市場を捨ててる日産 (スコア:4, すばらしい洞察)
としか思えない。
スカイライン以外のセダンも消えそうだし、ジュークも自然消滅しそう。
そのうちデイズ、ノート、リーフ、セレナ、エクストレイル、スカイラインだけになったりしてな。
//三菱、ホンダ、日産で欠けてるところを、相互OEMする?
順当なら、OEMを求めるならルノーだろうけど、ルノーの車ってFFばかりで、日本みたいに都市部なのに豪雪地帯が広がってる国で使うには向いていないよなぁ。
セレナとか魅力ある車はあるし、車種を絞り込むにしても、積雪地帯で使える4WDとか、トヨタみたいにMTを売れ筋にラインアップするとか実用性とか、趣味性とかにも目配りしてくれれば魅力があるけど、現状だと売れ筋狙ってるのに、微妙にずれてる感じで、私からしたら「捨てちゃえ、ニッサン」だな(残念)。
とはいえ、家族用にセレナを買おうかと思案中(マイチェンで下品なった気がする)。
ジムニーとシエラみたいな感じで、デイズに1.0Lエンジン積んで、ちょっ広げた車を出したりして(サイズ的に初代に近いか?)。
Re: (スコア:0)
FRとFFなら、雪道にはFFの方が向いているだろう。
Re: (スコア:0)
昔は旧ボルボはFR派だったけど故サーブはFF派だった
Re:日本市場を捨ててる日産 (スコア:0)
FRは、雪道のカーブでのアクセル操作が雑だと簡単にスピンするよ
ボルボも940を最後にFRを出してないから、特に有利だったわけじゃなかろう