アカウント名:
パスワード:
アメリカのハイブリッドの市場シェアって頭打ちどころか激減してるらしい。代わりにEVが台頭してて、カリフォルニア州では市場規模でEVがハイブリットを抜いたとか。
新車販売に限ると成長率がとんでもないのでそっちに注力するのは理にかなってる気がします。
EV買ったユーザが次の買い替えでまたEV選ぶのかな?
##数年で数10%バッテリー容量減ったり、夏や冬何も考えずにエアコン使えなくなるのは個人的には嫌##蓄電池が重量比10倍の容量、充電サイクル1万回程度まで行けば不自由無いかなあ。
> 充電サイクル1万回
減速時の回生を考えなければ、毎日一回の充電×10年間で余裕を見て5000回ってとこですかね。減速時の回生充電が、バッテリー寿命にどれくらい影響するのかわかりませんが。
だいたい高温、低温充電、大電流放電、深放電だろ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
敗北宣言 (スコア:4, 興味深い)
まあ,新規開発しないだけなんだろうけど,
より小型で高効率な新型内燃機関って,
電気自動車だからこそ必要な気がするんだけどなあ。
停電とかインフラ喪失の危険性を考えると,
充電型電気自動車一本で行くのは危険だよなあと思ったり。
まあ,今日の日経にもVWのあれこれが載ってたけど,欧州のクルマ業界は大変だよねー。
Re: (スコア:0)
アメリカのハイブリッドの市場シェアって頭打ちどころか激減してるらしい。
代わりにEVが台頭してて、カリフォルニア州では市場規模でEVがハイブリットを抜いたとか。
新車販売に限ると成長率がとんでもないのでそっちに注力するのは理にかなってる気がします。
Re: (スコア:0)
EV買ったユーザが次の買い替えでまたEV選ぶのかな?
##数年で数10%バッテリー容量減ったり、夏や冬何も考えずにエアコン使えなくなるのは個人的には嫌
##蓄電池が重量比10倍の容量、充電サイクル1万回程度まで行けば不自由無いかなあ。
Re: (スコア:0)
> 充電サイクル1万回
減速時の回生を考えなければ、毎日一回の充電×10年間で余裕を見て5000回ってとこですかね。
減速時の回生充電が、バッテリー寿命にどれくらい影響するのかわかりませんが。
Re:敗北宣言 (スコア:0)
だいたい高温、低温充電、大電流放電、深放電だろ