アカウント名:
パスワード:
飛行機と比べて海運に関する規定は今まであんまり考えてなかっただろうしなクルーズ船の感染リスクなんて今回が初だっただろうし。移動する人数の桁が違うし、期間も全然長いのでこれを機に国政レベルの基準を作るべきだろうねそもそもこの手の入港拒否(武装している船やテロリストでもないと拒否する根拠が法的にはないはず)って、法的に見たら根拠が薄いはずでそれに関することもこれを機に考えるべき
14世紀のペスト大流行は船団が発端だが。
14世紀のペスト大流行は、支那で始まったペスト流行が、当時のシルクロードを支配していた内戦中のモンゴル帝国(自身もペストで衰退した)によって西アジア・東ヨーロッパ地域にも、広められた物じゃなかったの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
飛行機と比べて (スコア:0)
飛行機と比べて海運に関する規定は今まであんまり考えてなかっただろうしな
クルーズ船の感染リスクなんて今回が初だっただろうし。
移動する人数の桁が違うし、期間も全然長いのでこれを機に国政レベルの基準を作るべきだろうね
そもそもこの手の入港拒否(武装している船やテロリストでもないと拒否する根拠が法的にはないはず)って、法的に見たら根拠が薄いはずでそれに関することもこれを機に考えるべき
Re:飛行機と比べて (スコア:0)
14世紀のペスト大流行は船団が発端だが。
Re: (スコア:0)
14世紀のペスト大流行は、支那で始まったペスト流行が、当時のシルクロードを支配していた内戦中のモンゴル帝国(自身もペストで衰退した)によって西アジア・東ヨーロッパ地域にも、広められた物じゃなかったの?