アカウント名:
パスワード:
いくら完璧にレベル5になろうが、永久に合法化されないんだから、事業としては永久に成り立たない。無駄。
人が死んだときにどうするか。これに答えを出さない限り実用化は永久に無い。
実用化できるとしたら、テスラの車で事故死したら、それがドライバー側であれ、被害者側であれ、イーロンマスクの全財産を無条件譲渡、だな。これだと1回しか使えないカードだから、2回目の死亡事故でテスラは破産だ。
今の免許システムとか見ててもこんなこと言うんか想像力無いんやな…
今の免許システムが何故成り立つか。それは、人が運転しているから。人が加害者であり、人が被害者であるから。
理論の問題ではなく、感情の問題であること、人の社会は感情を抜きにしては成立しないことを認識した方が良い。
それは慣れの問題だと言ってるのも同然かなと無人交通システムもあるわけですしね
無人の新交通システムは自律走行さえしてないと思うんだけど。水平移動するエレベータ扱いで進路上に障害物がないのを前提にしてて作業員や侵入者を轢いても検知して停止することは求められないはず。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
無駄な開発 (スコア:0)
いくら完璧にレベル5になろうが、永久に合法化されないんだから、事業としては永久に成り立たない。
無駄。
人が死んだときにどうするか。
これに答えを出さない限り実用化は永久に無い。
実用化できるとしたら、テスラの車で事故死したら、それがドライバー側であれ、被害者側であれ、
イーロンマスクの全財産を無条件譲渡、だな。
これだと1回しか使えないカードだから、2回目の死亡事故でテスラは破産だ。
Re: (スコア:2)
今の免許システムとか見ててもこんなこと言うんか
想像力無いんやな…
Re: (スコア:0)
今の免許システムが何故成り立つか。
それは、人が運転しているから。人が加害者であり、人が被害者であるから。
理論の問題ではなく、感情の問題であること、
人の社会は感情を抜きにしては成立しないことを認識した方が良い。
Re: (スコア:2)
それは慣れの問題だと言ってるのも同然かなと
無人交通システムもあるわけですしね
Re:無駄な開発 (スコア:0)
無人の新交通システムは自律走行さえしてないと思うんだけど。
水平移動するエレベータ扱いで進路上に障害物がないのを前提にしてて作業員や侵入者を轢いても検知して停止することは求められないはず。