アカウント名:
パスワード:
日産、凄まじい経営悪化…ルノーによる経営統合&フランス企業化が現実味 [biz-journal.jp]日産とルノーの決算は「惨め」─ゴーン被告 [reuters.com]
同被告はまた、2018年11月─2020年6月までの株価の下落率に言及。日産が55%、ルノーが70%下げたのに対し、ライバルのゼネラル・モーターズ(GM)(GM.N)は12%、トヨタ自動車(7203.T)は15%の下げにとどまったことに触れ、「どのメーカーも同じコロナ危機に直面しているが、ルノーと日産は他社よりも打撃が大きい」と指摘した。
必死になってゴーン叩きに勤しんでも株価は上がらないよ?
ゴーン元会長による不正行為により、日産の企業イメージは大きく傷ついてしまった。それは、販売減少の大きな要因の一つだ。それを払しょくするには時間がかかるだろう。
日産の不振にゴーンによる企業イメージの悪化とか関係ある様にも思えないが。単に売れる製品を作れなかったのが原因だろう。
ゴーン事件の前にとっくに日産の信用なんてユーザーから消え去ってるしな。
完成検査不正は2018年か?2017年燃費不正・・・2018外国人技能実習生制度不正・・・2018年、完成検査不正(未資格検査)ー修正しましたー不正続いてましたーそもそも有資格者への資格発行も不正してました・・・・2019排ガス不正・・・延々と不正発覚が続く・・・・(もうどれだけ続いたかわからないほど多かった)
そんなところの車誰が買うし、だれが乗り続けるの?
スバルも結構やらかしてるんだけど、「信者」は根強いけどな日産は魅力ある車を出していなかったから擁護する人がいなくなったんだろうけど
それでもスバルはまだ、同じ不正を「やめましたー実は同じ不正続けてました」(日産は全工場でこれをやった、未資格検査不正で)なんてのは無いし、実際スバルもやらかしてるけど、日産の方がはるかに多いし悪質。
まぁ、順位は両方とも順当なイメージだよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
あわせて読みたい (スコア:1)
日産、凄まじい経営悪化…ルノーによる経営統合&フランス企業化が現実味 [biz-journal.jp]
日産とルノーの決算は「惨め」─ゴーン被告 [reuters.com]
同被告はまた、2018年11月─2020年6月までの株価の下落率に言及。日産が55%、ルノーが70%下げたのに対し、ライバルのゼネラル・モーターズ(GM)(GM.N)は12%、トヨタ自動車(7203.T)は15%の下げにとどまったことに触れ、「どのメーカーも同じコロナ危機に直面しているが、ルノーと日産は他社よりも打撃が大きい」と指摘した。
必死になってゴーン叩きに勤しんでも株価は上がらないよ?
Re: (スコア:0)
ゴーン元会長による不正行為により、日産の企業イメージは大きく傷ついてしまった。それは、販売減少の大きな要因の一つだ。それを払しょくするには時間がかかるだろう。
Re: (スコア:0)
日産の不振にゴーンによる企業イメージの悪化とか関係ある様にも思えないが。
単に売れる製品を作れなかったのが原因だろう。
Re: (スコア:0)
ゴーン事件の前にとっくに日産の信用なんてユーザーから消え去ってるしな。
完成検査不正は2018年か?
2017年燃費不正・・・2018外国人技能実習生制度不正・・・2018年、完成検査不正(未資格検査)ー修正しましたー不正続いてましたーそもそも有資格者への資格発行も不正してました・・・・2019排ガス不正・・・延々と不正発覚が続く・・・・(もうどれだけ続いたかわからないほど多かった)
そんなところの車誰が買うし、だれが乗り続けるの?
Re:あわせて読みたい (スコア:0)
スバルも結構やらかしてるんだけど、「信者」は根強いけどな
日産は魅力ある車を出していなかったから擁護する人がいなくなったんだろうけど
Re:あわせて読みたい (スコア:1)
それでもスバルはまだ、同じ不正を
「やめましたー実は同じ不正続けてました」(日産は全工場でこれをやった、未資格検査不正で)
なんてのは無いし、実際スバルもやらかしてるけど、日産の方がはるかに多いし悪質。
まぁ、順位は両方とも順当なイメージだよ。