アカウント名:
パスワード:
いつになったら満員電車の問題に向き合うのだと。人の移動を減らしましょうと言いながら矛盾が過ぎるにも程がある。
企業経済活動できる限り止めない方針だから、満員電車解消には増発させるぐらいしか方法ないんだけど、丸の内線は今もラッシュ時50秒間隔で、線路容量手一杯だし、他もラッシュ時に合わせた車両数しか持ってないから実質これ以上無理なんだよな。
企業経済活動は出勤させなくても回るんだけどね。特に都心で満員電車作ってる企業はテレワークが導入しやすい業種(現実に去年やった)
虎ノ門の有名なビルで働いてるけどフリーアドレスのせいかコロナ欠勤者だらけで地獄だよ。それでも感染するまでは出社しなければならない。頭おかしいと思うがこれが現実。
実際にテレワークやってみてそれでは大半の日本企業の経済活動は回らないことが証明されてしまったからこその現在の惨状でしょう?生産性皆無な日本企業のシステムが変わらない限り満員電車の解消は出来ないよ。
いつどこで証明されたのでしょうか?論文なりデータシートなりがありますでしょうか?
全然逆の結論ですが、ご参考に。
https://www.nri.com/jp/knowledge/report/lst/2021/cc/0205_1 [nri.com]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
優先順位を間違えている (スコア:0)
いつになったら満員電車の問題に向き合うのだと。
人の移動を減らしましょうと言いながら矛盾が過ぎるにも程がある。
Re: (スコア:0)
企業経済活動できる限り止めない方針だから、満員電車解消には増発させるぐらいしか方法ないんだけど、
丸の内線は今もラッシュ時50秒間隔で、線路容量手一杯だし、他もラッシュ時に合わせた車両数しか持ってないから実質これ以上無理なんだよな。
Re: (スコア:0)
企業経済活動は出勤させなくても回るんだけどね。
特に都心で満員電車作ってる企業はテレワークが導入しやすい業種(現実に去年やった)
虎ノ門の有名なビルで働いてるけどフリーアドレスのせいかコロナ欠勤者だらけで地獄だよ。
それでも感染するまでは出社しなければならない。頭おかしいと思うがこれが現実。
Re: (スコア:0)
実際にテレワークやってみてそれでは大半の日本企業の経済活動は回らないことが証明されてしまったからこその現在の惨状でしょう?
生産性皆無な日本企業のシステムが変わらない限り満員電車の解消は出来ないよ。
Re:優先順位を間違えている (スコア:0)
いつどこで証明されたのでしょうか?論文なりデータシートなりがありますでしょうか?
Re:優先順位を間違えている (スコア:1)
全然逆の結論ですが、ご参考に。
https://www.nri.com/jp/knowledge/report/lst/2021/cc/0205_1 [nri.com]