アカウント名:
パスワード:
>車台の開発には数百億円規模が必要で、新型車の場合は開発費用の半分程度を占めていたそうだ。内燃車の開発費用の大半はエンジンで、EVは市販のモーター制御機器を使えるのでタダ同然で開発できるんじゃなかったでしたっけ?
エンジンの開発費は大きいけれども、エンジンは長い期間使うし(ランエボなどの4G63エンジンは派生含めて30年以上だとか)でしかも複数車種で使用されるから単純な1車体の開発費の割合として計上できないんじゃない?
車台って車体の基本構造のことで、長年に渡って複数の車種に使われるんでは。
それはそうだけれど「車台に対するエンジンの開発費の割合」への回答としては必要十分じゃないかい?もっと細かく言えば複数車体に同じエンジン乗るし、同じ車体でも違うエンジンが乗ることもある…などなど事細かに書かなければ伝わらないかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
あれ? (スコア:0)
>車台の開発には数百億円規模が必要で、新型車の場合は開発費用の半分程度を占めていたそうだ。
内燃車の開発費用の大半はエンジンで、EVは市販のモーター制御機器を使えるのでタダ同然で開発できるんじゃなかったでしたっけ?
Re: (スコア:0)
エンジンの開発費は大きいけれども、エンジンは長い期間使うし(ランエボなどの4G63エンジンは派生含めて30年以上だとか)で
しかも複数車種で使用されるから単純な1車体の開発費の割合として計上できないんじゃない?
Re:あれ? (スコア:0)
車台って車体の基本構造のことで、長年に渡って複数の車種に使われるんでは。
Re: (スコア:0)
それはそうだけれど「車台に対するエンジンの開発費の割合」への回答としては必要十分じゃないかい?
もっと細かく言えば複数車体に同じエンジン乗るし、同じ車体でも違うエンジンが乗ることもある…などなど事細かに書かなければ伝わらないかな。