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振り子車両で高速化するより、線形改良して高速化したほうがいいのでは?北陸本線とかかつて大幅に線形改良されて高速化したし、東海道本線とかも線形改良で高速化した
そもそも陰陽連絡ってそんなに需要ないだろ。まぁ、両端の都市圏にはあったとしても限界集落化した中間はいずれ人間が消滅しかねん。
言うても、コロナ前は1日15往復していたそこそこの幹線ではある。
夜間の走ってない時間がどれぐらいかはわからないが、ざっと、1時間に1本ぐらい?(で、幹線)
まぁ、幹線とか地方交通線って閑散路線の料金上げるために設定しただけだし。40年以上前の基準で決めてる上に見直しすると各所が反発するのでやってない。繁盛してる地方交通線の昇格もJR側が収入が減るって理由でやらない。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
線形改良しないの? (スコア:0)
振り子車両で高速化するより、線形改良して高速化したほうがいいのでは?
北陸本線とかかつて大幅に線形改良されて高速化したし、東海道本線とかも線形改良で高速化した
Re: (スコア:0)
そもそも陰陽連絡ってそんなに需要ないだろ。
まぁ、両端の都市圏にはあったとしても限界集落化した中間はいずれ人間が消滅しかねん。
Re:線形改良しないの? (スコア:0)
言うても、コロナ前は1日15往復していたそこそこの幹線ではある。
Re: (スコア:0)
夜間の走ってない時間がどれぐらいかはわからないが、
ざっと、1時間に1本ぐらい?
(で、幹線)
Re: (スコア:0)
まぁ、幹線とか地方交通線って閑散路線の料金上げるために設定しただけだし。
40年以上前の基準で決めてる上に見直しすると各所が反発するのでやってない。
繁盛してる地方交通線の昇格もJR側が収入が減るって理由でやらない。