アカウント名:
パスワード:
アメリカだと爆音ハーレーとかアメ車が市民権得てるイメージだけど、徐々に変わりつつ有るんですかね。都会と田舎では温度差がありそうだけど。
#アメリカに騒音規制なんてあったの?くらいのイメージ
まぁでもガソリン内燃機関はもう何十年かで死滅しそうだから爆音を発する自動車(二輪含む)も減るでしょうね。そうなったときに今珍走団やってる人たちやそうなるような人たちはどうするのか興味があります。珍走団とは縁がないので彼らの気持ちをわからずに書いてますけど、たぶん「俺たちは他人に迷惑をかけてるぜ」と気持ちよくなっているのではないかと分析しているので何か別の迷惑行為をして回るのかなと。
一例として、暴走車両としてメジャーなCBX400Fは1980年代の車種です。これから類推すると、エンジン車が廃止になっても40-50年間は使用するでしょう。我々の目が黒いうちは安泰(?)かもしれません。
ガソリンエンジンが継続して利用されている周辺環境があるからでしょう。今後電動化が進めば、ガソリンエンジンを整備できる工場やガソリンスタンドも併せて淘汰されていくでしょうから珍走団の電動化も早いんじゃないかと。
いや、たぶん整備できる人たちが集まって村ができる気がします。あの手の人たちのコミュニティ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
時代? (スコア:2)
アメリカだと爆音ハーレーとかアメ車が市民権得てるイメージだけど、徐々に変わりつつ有るんですかね。
都会と田舎では温度差がありそうだけど。
#アメリカに騒音規制なんてあったの?くらいのイメージ
Re: (スコア:0)
まぁでもガソリン内燃機関はもう何十年かで死滅しそうだから爆音を発する自動車(二輪含む)も減るでしょうね。
そうなったときに今珍走団やってる人たちやそうなるような人たちはどうするのか興味があります。
珍走団とは縁がないので彼らの気持ちをわからずに書いてますけど、たぶん「俺たちは他人に迷惑をかけてるぜ」と気持ちよくなっているのではないかと分析しているので何か別の迷惑行為をして回るのかなと。
Re:時代? (スコア:2)
一例として、暴走車両としてメジャーなCBX400Fは1980年代の車種です。
これから類推すると、エンジン車が廃止になっても40-50年間は使用するでしょう。
我々の目が黒いうちは安泰(?)かもしれません。
Re: (スコア:0)
ガソリンエンジンが継続して利用されている周辺環境があるからでしょう。
今後電動化が進めば、ガソリンエンジンを整備できる工場やガソリンスタンドも併せて淘汰されていくでしょうから
珍走団の電動化も早いんじゃないかと。
Re: (スコア:0)
いや、たぶん整備できる人たちが集まって村ができる気がします。あの手の人たちのコミュニティ。