アカウント名:
パスワード:
段差で一回転して脳天から激突して何人か死んで、ノーヘルは禁止になるかな。んで歩道爆走して怪我人続出、自転車共々歩道通行の禁止が厳罰化に。バイクでさえ相当な死亡率なのに、こんなので車道出たら挽肉にしてくれってなもんで、これも死人が出まくってキックボード自体が禁止にというコンボですかね。
海外みたいに道路が広くて、安全にキックボード運用出来るエリアならともかく、日本の狭くて混雑した道路で運用するのは無謀の極みでしょう。国内でキックボード推進してるのって、どんな属性のアホなんだろ。政治的に声の大きな連中がいるとも思えないんだけどなぁ。
私は(積極的には)乗らないと思いますが賛成派です。
理由としてリスク面では、実際のところ自転車と変わらないだろうと考えています。もちろんそうでない可能性も十分にありますが、そのあたりは試行してみないと分かりませんのでやる前に否定する根拠としては薄いであろうというところです。
やってみて、やっぱ危険だわとなれば禁止なり制限を強くするなり調整していけば良いのです。
それでもしうまく行けば、駅前の放置自転車が減ったりコンパクトシティで土地の有効活用ができたりいろいろ新しいライフスタイルが生まれることによるメリットが享受できます。
最善のケースでは、歩道が拡張されて広くなるなど歩行者側や自転車側にもメリットが生まれる可能性もあると思いますよ。
説明不足だったかもなので補足します。
> 駅前の放置自転車が減る
これは車体が小さいことと、自転車に比較して高価であることからキッキボードのほうが放置されにくいと考えられる点。および、ライドシェアと相性がいいので個人所有車の放置が減る点。自治体や店舗側も駐輪場を従来より狭い面積で用意しやすい点。
などが理由です。
ライドシェアなら良いけど、個人所有の奴を電車に持ち込んだら殴り合いが多発するでしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
何人死ぬだろうか (スコア:1, 興味深い)
段差で一回転して脳天から激突して何人か死んで、ノーヘルは禁止になるかな。
んで歩道爆走して怪我人続出、自転車共々歩道通行の禁止が厳罰化に。
バイクでさえ相当な死亡率なのに、こんなので車道出たら挽肉にしてくれってなもんで、
これも死人が出まくってキックボード自体が禁止にというコンボですかね。
海外みたいに道路が広くて、安全にキックボード運用出来るエリアならともかく、
日本の狭くて混雑した道路で運用するのは無謀の極みでしょう。
国内でキックボード推進してるのって、どんな属性のアホなんだろ。
政治的に声の大きな連中がいるとも思えないんだけどなぁ。
Re:何人死ぬだろうか (スコア:0)
私は(積極的には)乗らないと思いますが賛成派です。
理由としてリスク面では、実際のところ自転車と変わらないだろうと考えています。
もちろんそうでない可能性も十分にありますが、
そのあたりは試行してみないと分かりませんので
やる前に否定する根拠としては薄いであろうというところです。
やってみて、やっぱ危険だわとなれば禁止なり制限を強くするなり
調整していけば良いのです。
それでもしうまく行けば、駅前の放置自転車が減ったり
コンパクトシティで土地の有効活用ができたり
いろいろ新しいライフスタイルが生まれることによるメリットが享受できます。
最善のケースでは、歩道が拡張されて広くなるなど歩行者側や自転車側にも
メリットが生まれる可能性もあると思いますよ。
Re: (スコア:0)
説明不足だったかもなので補足します。
> 駅前の放置自転車が減る
これは車体が小さいことと、自転車に比較して高価であることから
キッキボードのほうが放置されにくいと考えられる点。
および、ライドシェアと相性がいいので個人所有車の放置が減る点。
自治体や店舗側も駐輪場を従来より狭い面積で用意しやすい点。
などが理由です。
Re: (スコア:0)
ライドシェアなら良いけど、個人所有の奴を電車に持ち込んだら殴り合いが多発するでしょ。