アカウント名:
パスワード:
僕の考えた最強のM1エイブラズムでいいじゃ無いかと思いましたが、ガスタービンは燃料大変みたいで一説にはリッターあたり240メートル省エネ何それおいしいのみたいな。不整地ならもっと下がるとか。一応軽油でも何でも食えるという売りらしいですが。で、件のレオパルド2はディーゼルエンジンで軽油使えるし燃費も良いよということらしいですがそれでもリッター450メートルうーん、まぁね。あとは整備が簡単そうとか?重量も抑えめで渡河なんかも得意らしく。頑張って欲しい。でもM1も湾岸で大暴れしたそうなので頼りにはなりそう。以上早口です。
レオパルドは西側戦車の標準のようになっているエンジン(パワーパック)を積んでるので、メンテナンス等の面ではメリット大ですねエイブラムスはガスタービンのタービンブレード交換やら何やら考えたら、米陸軍にウクライナへの供与にネガティブな意見があるのも当然か
M1は前線ではパワーパックをまるごと交換するんだよ。前線でのメンテナンスが難しいので、最初から交換前提で設計されているため吊り下げて簡単に交換できる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
燃費 (スコア:0)
僕の考えた最強のM1エイブラズムでいいじゃ無いかと思いましたが、
ガスタービンは燃料大変みたいで一説には
リッターあたり240メートル
省エネ何それおいしいのみたいな。不整地ならもっと下がるとか。一応軽油でも何でも食えるという売りらしいですが。
で、件のレオパルド2はディーゼルエンジンで軽油使えるし燃費も良いよということらしいですがそれでも
リッター450メートル
うーん、まぁね。あとは整備が簡単そうとか?重量も抑えめで渡河なんかも得意らしく。
頑張って欲しい。でもM1も湾岸で大暴れしたそうなので頼りにはなりそう。
以上早口です。
Re: (スコア:0)
レオパルドは西側戦車の標準のようになっているエンジン(パワーパック)を積んでるので、メンテナンス等の面ではメリット大ですね
エイブラムスはガスタービンのタービンブレード交換やら何やら考えたら、米陸軍にウクライナへの供与にネガティブな意見があるのも当然か
Re:燃費 (スコア:0)
M1は前線ではパワーパックをまるごと交換するんだよ。
前線でのメンテナンスが難しいので、最初から交換前提で設計されているため
吊り下げて簡単に交換できる。