アカウント名:
パスワード:
ガソリンで動く発電機載せて電気でタイヤを動かすのは環境にいいらしい
日産ノートのシリーズハイブリッド方式ですね
セット販売は駄目ですよ。
みなさん、この車を買ったあと、あちらの店に行かれるみたいですよ# これなら大ジブ
いっそ原子力で発電してモーターで動かすのはどうだろう
なにも電力に変換せずとも、原子力でお湯を沸かしてその蒸気を動力にすればいいのではないか。
ニュートロン号!?ラジヲマンは、ブラックユーモアとはいえ発刊は永久に封印されたのかなぁ
蒸気を再利用するなら冷却が必要になるけど空冷で間に合うのか?そのまま外に排出するなら水タンクがいるな。そもそもガソリン車を置き換えるレベルになったとき、排熱が温暖化ガスの効果を上回ったりしないのだろうか。
蒸気を再利用ってのはどこから出てきた?まさか蒸気の利用=クローズドサイクルなんて、マヌケな決めつけをしてないよね?
蒸気を再利用せず車に搭載可能な水タンクの容量重量で航続距離稼げるんかいな。
それを言うなら原子力が動力ってのがナンセンス根本がぐだぐだなのを放って置いて、末節を問題にするって、莫迦のやることだぜ
原子力自動車 [wikipedia.org]はかつてGMやらフォードやらがコンセプトカーを発表していた。「原子力は夢のエネルギー」だった頃の話。
ターボチャージャーで原子力の燃料を圧縮させ爆発させて運動エネルギーを得ることができそうな気がする
それはエメット・ブラウン博士の発明ですね。
内燃機関として、アンモニアみたいな炭素を含まなくて水素を含むようなのだとエンジンの改装?は少なくて済むかも?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
エンジンでタイヤを動かせない (スコア:0)
ガソリンで動く発電機載せて電気でタイヤを動かすのは環境にいいらしい
Re: (スコア:0)
日産ノートのシリーズハイブリッド方式ですね
Re: (スコア:0)
セット販売は駄目ですよ。
Re: (スコア:0)
みなさん、この車を買ったあと、あちらの店に行かれるみたいですよ
# これなら大ジブ
Re: (スコア:0)
いっそ原子力で発電してモーターで動かすのはどうだろう
Re: (スコア:0)
なにも電力に変換せずとも、原子力でお湯を沸かしてその蒸気を動力にすればいいのではないか。
Re: (スコア:0)
ニュートロン号!?
ラジヲマンは、ブラックユーモアとはいえ発刊は永久に封印されたのかなぁ
Re: (スコア:0)
蒸気を再利用するなら冷却が必要になるけど空冷で間に合うのか?
そのまま外に排出するなら水タンクがいるな。
そもそもガソリン車を置き換えるレベルになったとき、排熱が温暖化ガスの効果を上回ったりしないのだろうか。
Re: (スコア:0)
蒸気を再利用ってのはどこから出てきた?
まさか蒸気の利用=クローズドサイクルなんて、マヌケな決めつけをしてないよね?
Re: (スコア:0)
蒸気を再利用せず車に搭載可能な水タンクの容量重量で航続距離稼げるんかいな。
Re: (スコア:0)
それを言うなら原子力が動力ってのがナンセンス
根本がぐだぐだなのを放って置いて、末節を問題にするって、莫迦のやることだぜ
Re: (スコア:0)
原子力自動車 [wikipedia.org]はかつてGMやらフォードやらがコンセプトカーを発表していた。
「原子力は夢のエネルギー」だった頃の話。
Re: (スコア:0)
ターボチャージャーで原子力の燃料を圧縮させ爆発させて
運動エネルギーを得ることができそうな気がする
Re: (スコア:0)
それはエメット・ブラウン博士の発明ですね。
Re: (スコア:0)
内燃機関として、アンモニアみたいな炭素を含まなくて水素を含むようなのだとエンジンの改装?は少なくて済むかも?