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ラグは改善されるとしても世界が動くが体は動かないのは改善できないモーションセンサーありでも行動制限範囲との差が改善できないってのがあるので違和感が酔いを齎しちゃうんですよね
静止コンテンツにしても重いからつらいし
やっぱフルダイブがでないと厳しいんじゃないかと
# VRアクションゲーで盛大に踏み込んで壁をぶっ叩いちゃって封印コンテンツとかしました
ずーーっとBeat Saberやってます。その場から移動せず、体に合わせて世界が動いてくれればいいのだ。#故に体の感覚と視界のギャップが基本的になく完全な没入感があるせいか、プチフリで視界が止まったりすると一瞬でびっくりするほど気持ち悪くなる
元々は車のゲームをやりたくてVR導入したんだけど、これは意外と(ステアリングコントローラとバケットシートまで導入しても)没入しきれない感じ。Gを感じない違和感は、いっそ普通のモニターでプレイするほうが仮想体験と割り切れる。
Gを感じない違和感
癶(癶;゚ё゚;)癶 カサカサ
# ちがうそーじゃない
いやあぁぁ!いつの間にかこんな所にぃぃ(コメント見落としてた。)
東京辺境らしい話で、裏山に森林性のがいっぱい居るとのこと。家の周りでも年 1 くらいで見かけるんですよね・・・(ああ!窓に!窓に!)
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
VRは30分が限界かなぁ (スコア:0)
ラグは改善されるとしても
世界が動くが体は動かないのは改善できない
モーションセンサーありでも行動制限範囲との差が改善できない
ってのがあるので違和感が酔いを齎しちゃうんですよね
静止コンテンツにしても重いからつらいし
やっぱフルダイブがでないと厳しいんじゃないかと
# VRアクションゲーで盛大に踏み込んで壁をぶっ叩いちゃって封印コンテンツとかしました
移動しなければいい (スコア:2)
ずーーっとBeat Saberやってます。その場から移動せず、体に合わせて世界が動いてくれればいいのだ。
#故に体の感覚と視界のギャップが基本的になく完全な没入感があるせいか、プチフリで視界が止まったりすると一瞬でびっくりするほど気持ち悪くなる
元々は車のゲームをやりたくてVR導入したんだけど、これは意外と(ステアリングコントローラとバケットシートまで導入しても)没入しきれない感じ。Gを感じない違和感は、いっそ普通のモニターでプレイするほうが仮想体験と割り切れる。
Re: (スコア:0)
Gを感じない違和感
癶(癶;゚ё゚;)癶 カサカサ
# ちがうそーじゃない
Re:移動しなければいい (スコア:2)
いやあぁぁ!いつの間にかこんな所にぃぃ(コメント見落としてた。)
東京辺境らしい話で、裏山に森林性のがいっぱい居るとのこと。
家の周りでも年 1 くらいで見かけるんですよね・・・(ああ!窓に!窓に!)