パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、gotaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

314639 comment

gotaのコメント: 変なアプリ同梱せずに (スコア 2, 興味深い) 26

通常版のATOKを入れたUSBメモリ兼ドングルを売ればいいのに。
容量が空いてれば勝手に好きなアプリと環境入れるからさ。
こんなバカデカイのじゃなくて、小さいUSBメモリ使えば挿しっぱなしで運用もできるしいいと思うんだけど。

249365 comment

gotaのコメント: 通常使用だとどれぐらいに? (スコア 1) 53

by gota (#1814897) ネタ元: ISP が直面する大容量データ転送時代

データ共有とかしてない人だとどれぐらいいくのが普通なんでしょ?
帯域制限の基準になってる値はどこから決定してるんだろうか。

使用者の数%が総データ量の半分以上を占有してるってデータもあるんで個人的には帯域制限について賛成。
ただ問題なのはどこまで普通で、どこから異常と分けるか。
今やHD動画を見たり、ネットゲームをしたり、1Gを超える体験版をダウンロードするのはそんなに特別なことじゃないから、
ちゃんと現実に即した調査をして閾値を算出して欲しい。

youtubeのHD動画を24時間ロードし続けたら何GBとか、そういうデータってどこか無いんでしょうか?

240823 comment

gotaのコメント: そのうち中国で爆発的に… (スコア 4, 興味深い) 64

標的とされているSCADA "Siemens WinCC"は中国でかなりのシェアを持っているはずなので、
近いうちに大変な数のシステムが危険にさらされる事になるでしょう。
産業用システムでは不具合を避ける為アップデートをしないことも多い上に、
工場にはコンピュータの技術者が居ないことも多いので、迅速な対応は難しいと思われます。

security-jounral の記事にあるようなスパイ活動だけならまだいいんだけど、
工場のシステム乗っ取られるようになったら怖いな。

「工場の命が惜しければ金を振り込むんだ!」
人質取るより確実な気がする…

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...