パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、heipohさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

338034 comment

heipohのコメント: ハイブリッドできなきゃ (スコア 2, 興味深い) 40

簡易なSELECT、INSERT、UPDATEはORMで。
それ以外はSQLで書きましょう。

ということのできないORMライブラリや、JOINまでORMで解決しないと
気が済まないリーダーが混乱させているのだと思う。

・DBを隠ぺいしようなんて考えちゃだめ。
・ORMは簡単な処理をいちいちSQLで書かなくて良い、くらいにしとくこと。
・大体、オブジェクトに値を入れるのが面倒で使ってるんだから!
 という人は結果セットをオブジェクトに自動で入れる関数でも作ればいい。
・複数テーブルを連結する集計が多かったり画面表示のバリエーションが多いなら、
    いっそのことBeanなんてやめちまえ。画面表示でアクセサが必要ならば、汎用BeanのAPIを一度お試しあれ。
・PHPみたいなLLでORMする意味は無い。ハッシュを渡して使える便利SELECT/INSERT/UPDATE関数があればいい。

202343 comment

heipohのコメント: 注文してみた (スコア 1) 55

by heipoh (#1733931) ネタ元: 99ドルの手乗りPC発売
「本」のロゴが可愛いので注文してみました。 モニタがQVGAでWi-FiどころかLANインターフェースさえ見あたらないので使い道がまったく想像できませんが、そこをどうにか使い道を考えてみる楽しみが...あれば嬉しいですね。 ちなみに送料はFedEx Economyで$16.90。円高なので送料合わせて1万円882円でした。オープンハードウェアという未来の可能性に一票投じます。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...