パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、sakioさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

560943 journal

sakioの日記: 終戦の日

日記 by sakio

本日は終戦の日。
あちらこちらで戦争関連の番組をしている中、なぜかウルトラマンセブンをひたすら流しているところがあります。
子どもが好きなこともあり、家ではそれが垂れ流しです・・・。

ああ!ガッツ星人が今登場しました!!

P.S
裏の墓地から線香の香りが漂ってきます。

575753 journal

sakioの日記: ローマ教皇

日記 by sakio

新しいローマ法王を決定する議会の名前がコンクラーベというのもアレですが・・・。

コロンビアで故ヨハネ・パウロ2世を主人公とした漫画が書かれるらしいですが、その内容が
「このコミックで、ローマ法王は、悪魔と闘うためにバッドマンやスーパーマンからスーパーパワーの使い方を習得するスーパーヒーローとして描かれている。」
だそうです。
おいおい。

583033 journal

sakioの日記: Raptor

日記 by sakio

最近掲題のHDDが欲しくてたまりませんでした。
#その前はSCSIが欲しかったのですが、生憎Cubeマシンで拡張性に乏しくあきらめていました・・・。

しかし、レビューしたページをよくよく見てみると、うちのただS-ATAのOnBoardなRAID-0の方がパフォーマンスが上なんですよ。
もちろんRaptorX2でRAID-0組めばさらに上がるのでしょうが・・・。
とりあえず現状で満足することにします。

604161 journal

sakioの日記: 大人になれよ

日記 by sakio

珍しく妹からメールが来ました。
「犬が処分されるから飼える人募集。周りに回してください。」
チェインメールですな・・・。
しかも兄弟みんなにばらまいて・・・。

まあ。ここは「チェーンメールで結ばれる兄弟の絆」と結論づけといてあげましょう。

608692 journal

sakioの日記: デカレンジャー

日記 by sakio

この間初めて見たのですが、なかなか面白いつくりですね。
箇条書きであげると・・・。
・JudgementTimeで弁護士なしの即決裁判
・しかも有罪かどうかじゃなくて死罪の判決
・古いねたがちょこちょこ
    例)「逆立ちすると名案が」・・・それはあばれはっちゃくだろ!
          せりふに「賛成の反対の反対なのだ」・・・バカボンですな!
・上司が犬
・殺陣はなかなか(少なくとも由美かおるよりはマシ)

こんなところでしょうか。

614056 journal

sakioの日記: 実体なくともファンはいる

日記 by sakio

J2のサガン鳥栖が経営難で今期限りで撤退の可能性大だとか。
近鉄・オリックスの話も含め、日本のプロスポーツの経営モデルの大きな転機となりそう・・・いや、なって欲しいものです。

さて、少し前のぽんず百景(週刊モーニング連載)で面白い話がありました。
いまだに南海ファンのおっちゃんを取り上げ「日本のプロ野球は必ずしも12球団ではない」と結論づけていました。
近鉄とオリックスを合併してもファンの数は合計した値にはならないでしょう。
そこのところを見誤って欲しくありません。
#私は阪急のファンですが、オリックスのファンではありません!!

398821 journal

sakioの日記: 欲しい物は欲しい<Athlon64>

日記 by sakio

最近Athlon64が欲しくてたまらない。
と言ってもすでに持っていたりします。
#これを書いているPCがまさにそれ。

持っているのに欲しくなるのはなんででしょう?

そういえば機種違いで同じゲームを結構もっていますねえ・・・。

431830 journal

sakioの日記: うちの会社は

日記 by sakio

「JAVAのパッケージ名はドメインを逆さに用いる」を実践しようとしたところ無理なことが判明。
うちの会社のドメインはハイフンが含まれておりパッケージ名に使うことができなったからです・・・。
そこで結論「うちの会社はJAVAの開発をしてはいけない」。
#規定ではハイフンをアンダースコアにすれば良いとなっているそうですが・・・。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...