アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
医学雑誌といっても (スコア:1, 興味深い)
日本の医学雑誌だと、お便りコーナーでブリーフやトランクスなどと比較した「ふんどし」の利点についてひたすらアツく語っている年配医師の投稿をどこかで見た記憶があります。
BMJのクリスマス号は (スコア:5, 興味深い)
クリスマス号は毎年、こういった少しお遊びのネタが入ります。
去年の呑刀師の危険性についた話 [bmj.com]は
今年のIgNobel [wikipedia.org]にもなってますし。
うそはついていませんが、じゃっかんおふざけ論文ととらえたほうがよいかと・・
そういえば、こんなのもありましたな。
Magnetic resonance imaging of male and female genitals during coitus and female sexual arousal [bmj.com]
驚異的なMRI画像を見ることができます。
Re:BMJのクリスマス号は (スコア:1)
ちょwwww
でも10年近くかけて大真面目に被験者集めたんですね。
「歌ってみた」ならぬ「撮ってみた」みたいな感じでしょうか。
確かにイタしてるときの状態を、解剖学的に正確に捉える方法はこれしかないわけで、一見の価値はあるかなぁ。
Re:BMJのクリスマス号は (スコア:1)
例の有名なMRI論文ですが、Figuresもさることながら、Subjects and Methodsセクションのおふざけ度合いも味わい深いですね。被験者の女性にこれを説明しているところを想像するとかなり赤面してしまいます(ということにしておこう。ID出てるし)。あと、撮像の間じっとしているのはやっぱり大変だったみたいで、最後はバイアグラの力を借りていますね。
Re: (スコア:0)
Re:BMJのクリスマス号は (スコア:1, 参考になる)
あれだけブレのない画像をつくるためには、静止したまままったく動かず、ひたすらじ~~~~っと耐えてたんじゃないかと。
撮る方も撮られる方も凄まじい体力と精神力だと思います。
Re:BMJのクリスマス号は (スコア:1, おもしろおかしい)
その状態で動かずに我慢するのはまた別の忍耐力が必要になりそうです
#さすがにAC
Re: (スコア:0)
それなんてポリネシアンセッ… [wikipedia.org]
…いえ、何でもありませんとも