アカウント名:
パスワード:
この手の話はよく出るけど、最終的には計測結果だよね。タレこみにあるリンク先でもマシンコードで一致する例などそこそこのことはしているが、ちゃんと意味を持たせるなら現実的な処理での計測結果がないとね。
GAMEを作るような場合はぎりぎりの性能を目指すからそうでもないのかな?
並列化を考慮する必要があるんだし、ケースバイケースになるんで
単に計測したからといって結論が出るもんじゃ
ないんだよ
ケースバイケースだから実測が重要なのだが...
分かってないな
結果に影響を及ぼしうる因子なんて無数に考えられるわけで
単に、やってみた、で結論が出るもんじゃないんだよ
実測って一種類の結果しか出ないものと思ってない?
無数の因子の組み合わせを全て実測することは不可能なわけで
因子のパターンが多すぎて結果出すのもしんどすぎるって話じゃないの
> 結果に影響を及ぼしうる因子なんて無数に考えられるわけで
そういう場合は「ほとんど影響なし」という単純な結論になるな
実測にせよ理屈にせよ、影響なしという根拠が必要
影響があるという側は、様々な場合があるという理由で結果を示す必要なし。それなのに、影響がないという側には根拠を求めるのね。
計測結果が加筆されたっぽい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
議論や考察だけでなく計測結果は? (スコア:1)
この手の話はよく出るけど、最終的には計測結果だよね。
タレこみにあるリンク先でもマシンコードで一致する例などそこそこのことはしているが、ちゃんと意味を持たせるなら現実的な処理での計測結果がないとね。
GAMEを作るような場合はぎりぎりの性能を目指すからそうでもないのかな?
Re: (スコア:0)
並列化を考慮する必要があるんだし、ケースバイケースになるんで
単に計測したからといって結論が出るもんじゃ
ないんだよ
Re:議論や考察だけでなく計測結果は? (スコア:1)
ケースバイケースだから実測が重要なのだが...
Re: (スコア:0)
分かってないな
結果に影響を及ぼしうる因子なんて無数に考えられるわけで
単に、やってみた、で結論が出るもんじゃないんだよ
Re: (スコア:0)
実測って一種類の結果しか出ないものと思ってない?
Re: (スコア:0)
無数の因子の組み合わせを全て実測することは不可能なわけで
Re: (スコア:0)
因子のパターンが多すぎて結果出すのもしんどすぎるって話じゃないの
Re: (スコア:0)
> 結果に影響を及ぼしうる因子なんて無数に考えられるわけで
そういう場合は「ほとんど影響なし」という単純な結論になるな
Re: (スコア:0)
実測にせよ理屈にせよ、影響なしという根拠が必要
Re: (スコア:0)
影響があるという側は、様々な場合があるという理由で結果を示す必要なし。
それなのに、影響がないという側には根拠を求めるのね。
Re: (スコア:0)
計測結果が加筆されたっぽい。