パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「Google X」、一瞬で消滅!?」記事へのコメント

  • 使いにくい (スコア:3, すばらしい洞察)

    超主観で申し訳ないが,保存してあるページにアクセスしてみたけど
    使いやすいインタフェースとは思えませんでした.

    うねうね動かなくていいから,
    もうちょっと分かり易いアイコンにしてくれといった感じです.

    個人的には,絵で出来ているアイコンよりも,
    例えば
    --
    [Q][W][E][R][T][Y]
    • Re: 使いにくい (スコア:2, すばらしい洞察)

      >京都の碁盤の目の道路のような,下手に統一的なアイコンは余計わかりにくい.

      これは京都の碁盤の目の道路が使いにくいとおっしゃってますか?
      確かに、札幌みたいにすべての道路が数字だと分かりにくいかもしれませんが、
      京都・大阪では道路には名前がついているので、けっこう分かりやすいと思うんですが……。
      むしろ、東京や横浜のような、放射状のようで実はスパゲティ状になっている道路のが分かりにくいでしょう。慣れるまでだいぶ迷いました:-)

      さて、本題に戻ると、

      >下手に統一的なアイコンは余計わかりにくい.

      それはアイコンの作
      • by okudaira (1583) on 2005年03月18日 17時53分 (#710871)
        日本の道路や番地がわかりにくいのは、よそ者に対して便利にしてやろうという心が無いからだと思いませんか。知ってる人にしかわからない。
        それと京都の道が碁盤目だというのは昔(って平安時代?)の道の話で、最近の道はあやしいですよ。
        親コメント

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...