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こんなふうに末端の働き手のモラルが著しく低いのがアメリカ社会。
コールセンターの人間っていかに少ない時間で捌けるかでしか見られてないからでしょ。サボりたいのではなく、一人一人丁寧に対応してたら自分の首が飛ぶからなんじゃない?逆にマニュアル通りの対応しかさせられてないし。
こっちの企業の優先順位が間違ってるとしか考えられないけど。
日本人って「まっ!しゃーねーな」とか「糞メーカーが!!!」ってところで終わるけど、普通に考えれば裁を起こすのもありなんだよね
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
それって他のメーカーでも (スコア:2, 興味深い)
それってむちゃくちゃ普通じゃ…?
#本来は消費者がそれを「普通」と納得しちゃいけないんでしょうけどね。
#それとも契約書か何かに「○○分以内に応対」とか書いてあるんでしょうかねえ?
ところで「ハードウェアに手を加えるようし向け」って…メモリ増やしてくださいとか、そういう話?
アレゲやないわ!! 興味津々なだけや!!!
Re:それって他のメーカーでも (スコア:2, 興味深い)
>>それってむちゃくちゃ普通じゃ…?
それが意図的なのかどうかが問題なんだと思う。
日本みたいには、はじめからサポートの回線の口が少ないとか人員が少ないとかやっていると
問題だと思うが・・・<日本人って「まっ!しゃーねーな」とか「糞メーカーが!!!」ってところで
終わるけど、普通に考えれば裁を起こすのもありなんだよね
Re:それって他のメーカーでも (スコア:5, 参考になる)
大体、日本ならサポート人員一人一人が、その会社を代表してお客に応対してるという意識を多少なりとも持ってますよね?アメリカは違います。自分個人に被害の及ぶようなクレームがつかなければ、自分の仕事の質で雇い主の会社の評判が下がるとかどうでもいいんです。だからいかに客をあしらい、さぼるかしか考えていない。平気で嘘を言うし、早く電話を切りたがる。こんなふうに末端の働き手のモラルが著しく低いのがアメリカ社会。
で、どの会社もそんな状況である中、さらにわざわざ訴えられるほどの怠慢って一体どんなのだよ?というのが感想。想像もできないくらいひどいんでしょうね・・・。
Re:それって他のメーカーでも (スコア:3, すばらしい洞察)
コールセンターの人間っていかに少ない時間で捌けるかでしか見られてないからでしょ。サボりたいのではなく、一人一人丁寧に対応してたら自分の首が飛ぶからなんじゃない?逆にマニュアル通りの対応しかさせられてないし。
こっちの企業の優先順位が間違ってるとしか考えられないけど。
Re:それって他のメーカーでも (スコア:1)
一方日本では、懲罰的損害賠償ってのは認められてないから、商品代金が返ってくる程度のもんじゃないかな?それじゃ裁判費用も賄えない。弁護士の一人勝ちになるだけ。普通に考えて、裁判を起こすのはなし。
#今回のケースには当てはまらないけど。