アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
日本でもダイジョウブ (スコア:0, フレームのもと)
ダイジョウブでしょ。ほぼ同じ事やって平気で商売してる会社があるじゃない。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox&rls=org.mo... [google.co.jp]
http://natto.2ch.net/isp/kako/1003/10035/1003582897.html [2ch.net]
Re:日本でもダイジョウブ (スコア:1, 参考になる)
翌日クレジットの請求情報から消えていた。
日本Dellも同じですな。
Re:日本でもダイジョウブ (スコア:2, 参考になる)
翌日オンサイト保守を契約してて、午前中に故障したのでコールしたら、OMSA入れろとか、diag走らせろとか、散々時間稼ぎされ(たわけじゃないのかも知れないが、こっちとしてはそうとしか見えない)挙句、15:00を過ぎた時点で「保守作業は明後日です」だって。
本番機なんだから、簡単にサービス停止してdiagなんか走らせられんって。電話を掛けなおす度に担当者が変わるんで、同じ説明を繰り返さなきゃいけない場合も多い。最初のコールは午前中なんだから、翌日には来いよ。
…って言うお客様はゴールドサポートかプラチナサポートにお入りください、って話なんだろうけど、高すぎるんだよね。
DELLが悪いとばかりは言えないんだけどね。事前にDELLのこき使い方を研究してないこっちにも責任はあるわけだから。コールする前にOMSAの結果をすべて収集しとくとか。
そう言えば、最近のPowerEdgeプレインストールモデルは、OMSAはプレインストールじゃないんだよね。
Re:日本でもダイジョウブ (スコア:2, 興味深い)
現場に出向いてのメンテ業務代行してるOのつく子会社の連中も、「不良ロットだったら、故障の度に修理させないで、先に事前交換させろ」と嘆いてたりとか。
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:日本でもダイジョウブ (スコア:2, 興味深い)
DELLはサーバもクライアントPCも安いけど壊れやすいというのが分かってここ数年使っていません。最近じゃhp(こちらも十分安いです)が多いです。もちろんここを使っても別にサポート会社と契約しています。
Re:日本でも大丈夫 (スコア:1)
こんな官庁様ですら発注してるんだから、大丈夫なんでしょう。
# 半角仮名文字は使わないで欲しい
Re:日本でも大丈夫 (スコア:0)
随意契約とか純民間だと意図的に外せるけど、
一般競争入札だと困っちゃうのですよね。
Re:日本でも大丈夫 (スコア:0)
・急いで導入しなければ批判が高まっている
・コスト、納期に間に合う在庫を持っている
という案件を現実に見れば、実績高いわけだし
>随意契約とか純民間だと意図的に外せるけど、一般競争入札だと困っちゃうのですよね。
エレベーターと違って、ハードが凶器になって直接的に人が死ぬ事はまず無いし、
入れ替えも建造物と比べたら容易なのでマシです。
Re:日本でもダイジョウブ (スコア:0)
電話機自体は割賦払い、しかも他のキャリアの電話機よりも高いという
売り方をしているところが着々と顧客数を伸ばしている日本では、
売り方が悪いせいで事業継続ができなくなるほどダメージを被ることは
あまりないのではないでしょうか。
ハチミツだって、公取の天下りを受け入れていれば詐欺商品を売っても
お咎めなしですし。
Re:日本でもダイジョウブ (スコア:0)
>電話機自体は割賦払い、しかも他のキャリアの電話機よりも高いという
「無料通話」というラベル貼れば、使いもしない通信料を強制徴収しても
文句言われない国ですから。